中国の717動画工作室によるショートアニメ 『填 FILL』

来自:weibo @717动画工作室
以前から予告映像で気になっていた717動画工作室のショートアニメ『填 FILL』が公開されました。
アニメーションが美しい作品です。

▼『填 FILL』

※表示されない場合はここをクリック

 

 

bu61_20170611205109965.jpg
モノクロな世界で表情もなく日々を過ごす少女。

 

bu62.jpg
鏡に映っているのは普段隠している本当の自分の心?

 

bu63_20170611205106608.jpg
魔法少女ばりの変身で女の子らしい綺麗なドレスを身にまとうけど、どこか不満そう。

 

bu64_20170611205105f70.jpg
bu72_20170611210514c7b.jpg
女の子らしい衣装を脱ぎ去って、肉体と本当の自分の精神が近づいていく・・・といった感じでしょうか。
そんなわけで、このアニメはどうもトランスジェンダーをテーマにしてる作品のようです。
どっちが精神でどっちが肉体かは解釈が難しいですが、男性の肉体を不思議な女性が与えてくれたとも解釈出来るかも?

 

bu66_20170611210842c46.jpg
これは世間から受けたの偏見の記憶?

 

bu67_20170611210843e22.jpg
再び割れてしまった精神と肉体を受け止めるこのアニメーションがとても美しいです。
心の性別に合わせて性転換することへの理解を求める内容に感じますね。

 

bu73_20170611221256419.jpg
この青い謎の紐・・・きっと女神に違いない
ところで717动画工作室というのはどういったスタジオなのかよく分かってなかったのですが、今回公開された作品群を見る雰囲気では、どうも大学内のアニメサークルといった感じのようですね。
スタッフは主に四川音乐学院成都美术学院の学生(卒業生もかな?)で構成されているようです。
また717动画工作室の今後の活動も楽しみにしておきます。

 

▼過去関連記事

中国のショートアニメ作品 「風筝 KITE」

 

 

 

 

 

(おまけ)
Googleで「LGBT」を検索するとレインボーフラッグが表示されるんですね。初めて知りました
bu68_20170611222511189.jpg
ちゃんと8色レインボー

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.