「夜萝莉」中国着せ替え人形の3DCGアニメ化作品(たぶん)

k13.jpg
出典:百度百科
中国の3DCGアニメ作品「夜萝莉(yè luó lì/イェルオリー)

カナのブログ」さんで紹介されていたのを見かけたのですが、なんだか最近韓国では「シークレットジュジュ」という、着せ替え人形をもとにした3DCGアニメをやってるそうです。

 

 

歌も可愛い感じですが、何だか振り付けがちょっと変で面白い。
本気なのかネタでわざとやっているのか、判断が難しいところです・・・。
魔法の呪文の「チリンチリンチリリーン」は瑶玲啊瑶玲の「ヨリヨリヨリリーン」に語感が似てるなぁ。
韓国の伝統的な呪文の語感なのだろうか。
この「シークレットジュジュ」を見かけて、そういえば以前に中国のサイトでも人形を3DCGアニメ化したような作品を見たことを思い出しました。
なんだったかなぁと思ってもタイトルが出てこなくて調べるのに苦労しましたがこれです。

 

「夜萝莉」予告動画

てっきり舞台劇の予告動画だとばかり思っていたのですが、よくよく調べてみると全26話のテレビアニメ作品として製作中のようです。完成予定は2013年の前半。
なんだか妖しげなお姉さんと店の雰囲気が「アウターゾーン」を彷彿とさせますね。

 

k14.jpg
アニメ版のストーリーは大体こんな感じ。
この世には人間界と平行して存在する世界が存在する。
そこは邪悪な魔女に統治された魔法の世界。
魔女は人間界を征服し、人間を奴隷とすることを目論んでいた。
魔女に対抗出来る力を持つのは、人類を守護する「夜萝莉仙女」のみ。
「夜萝莉仙女」は人間界で人形の姿となって人間たちを守護する。
ある日、臆病な平凡な女の子が「夜萝莉人形」を手にしたことで魔法の力を獲得し、
魔法の世界での魔女との戦いが始まる。
意外とファンタジックアドベンチャー作品のようです。

 

k15_20121126051232.jpg
出典:百度百科
タイトルの萝莉は中国語で「ロリータ」という意味らしい。
つまり「夜萝莉」の意味は「Night Lolita」。
なんかすげぇいかがわしいな(笑

 

k12_20121126045043.jpg
出典:百度百科
夜萝莉ドール販促中のお姉さん
なんでそんなあからさまなエージェントっぷりなのよ(笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.