オッホオッホなアニメ「磁星骑士」エンディング曲の歌詞と日本語訳

オッホオッホが変で可愛い「磁星骑士(cí xīng qíshì/ツーシンチーシー)」のエンディング曲です。

動画はこちらから
爱奇艺の「磁星骑士」視聴サイト

 

曲名:wish me luck·白日梦
歌手:nini

每天上学都在想 考试怎么办(měitiān shàngxué dōu zài xiǎng kǎoshì zěnmebàn)
功课没做 爱贪玩 QQ挂网上(gōngkè méi zuò ài tān wán QQ guà wǎng shàng)
毎日通学中にテストのことが不安になっちゃう
宿題もやらずにネットに繋いで遊ぶのが大好き

怎么办(zěnmebàn)
どうしよう
爱看漫画 打电玩(ài kàn mànhuà dǎ diàn wán)
小脑袋不够用(xiǎo nǎodai bùgòu yòng)
漫画を読むのもゲームで遊ぶのも大好き
ちっちゃな頭は役立たず

宅在家里 不运动(zhái zài jiālǐ bù yùndong)
我都要发霉(wǒ dōu yào fāméi)
家にこもって動きもしない
カビが生えてきちゃいそうだよ

童话般奇妙的魔法世界有没有呢(tónghuà bān qímiào de mó fǎ shìjiè yǒu méiyǒu ne)
谁说鱼儿们不能在天空飞翔呢(shuí shuō yúr men bùnéng zài tiānkōng fēixiáng ne)
おとぎ話のような不思議な魔法の世界ってあるのかな?
魚たちが空を飛べないなんて誰が言ったの?

开动脑筋(kāidòngnǎojīn)
頭を働かせよう
童话森林就在太阳的另一面哟(tónghuà sēnlín jiù zài tàiyáng de lìng yīmiàn yo)
飞去地球的另一端(fēi qù dìqiú de lìng yīduān)
おとぎ話の森には不思議な太陽の光が差し込むんだよ
地球の裏側まで飛んで行こう

好快乐(hǎo kuàilè)
とっても幸せ
磁星骑士呀 快快出现(cí xīng qíshì ya kuàikuài chūxiàn)
带我去那童话般的王国(dài wǒ qù nà tónghuà bān de wángguó)
畅游在那无边无际快乐的世界(chàngyóu zài nà wúbiānwújì kuàilè de shìjiè)
磁星騎士さん早く現れて
私をそんなおとぎ話の国へ連れて行ってよ
果てしなく楽しい世界で気ままに遊んじゃおう

啦啦啦啦啦
mimimimimimimimi mix mix
mamamamamamamama master master
怎么办 每天考试都在头疼(zěnmebàn měitiān kǎoshì dōu zài tóuténg)
该怎么回答(gāi zěnme huídá)
どうしよう、毎日テストで頭が痛い
答えなんて分からないよ

还是乖乖拿起课本 收起白日梦(háishì guāiguāi ná qǐ kèběn shōuqǐ báirì mèng)
一二三四
やっぱり空想はほどほどにして教科書を読もう
ワンツースリーフォー

 

酷い歌詞だった(笑

勉強が嫌で空想にふける内容ですね。
オリジナルの韓国版も同じような歌詞なんだろうかなぁと思って韓国版の歌詞も調べてみました。朝鮮語はさっぱり分からないので機械翻訳からの推測です。

 

韓国版のエンディング歌詞
曲名:행운을 빌어줘(幸運を祈って)

何だって?ファンタジーの世界がミックスされたって?
そんなこと本当に起こっちゃうの?
何だって?主人公は私なの?いやぁ、本当はそんなこと知ってたけどね
当然だよね、当然当然
オッホ・オッホ!私は世界を救った英雄だったの?
そんなこと覚えていないの、覚えていないのよね~本当のことなの?
オッホ・オッホ!みんな友達になろう
オホ・オホ!頑張っていこう、お願いだよ
ミックスマスターの世界に遊びに来てね
びっくりすることだらけだから
願いをかなえたいなら今すぐ参加しようよ
ミミミミミミミミミックスミックス
マママママママママスターマスター
楽しいミックスマスターの世界にあなたを招待するよ
ほら、みんなで集まって一緒に行ってみよ~
一、二、三、四、イェー!

 

ゲームへの勧誘ソングだった(笑
クエスチョンマークが多いから違うだろうと思っていましたが、やはり全然違いましたね。
まぁ、この曲ならこのくらいふざけた歌詞のほうがちょうどいいような気もしてきました。
やっぱり好きですこの歌。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.