中国の学園青春コミック「昨日青空」 アニメ映画化発表とトレイラー映像

中国の学園青春コミック「昨日青空」。
数年前からアニメ化の話は出ていた作品ですが、正式にアニメ映画として2018年に上映予定であることが発表されました。

▼今回公開された劇場版「昨日青空」 トレイラー映像

暂时无法播放,可回源网站播放

※Androidの方はここをクリック

 

 

 

bz12_20170805234208dcc.jpg
来自:weibo @电影昨日青空官微
昨日青空は口袋巧克力(ポケットチョコレート)さんによる同名コミックが原作となっています。
単行本が出版されたのが2012年で、以前フランスで翻訳版が出版されたことでも話題になっていました。

 

bz10_201708052342116cc.jpg
ふむふむ、アニメ化の話は以前からありましたが、以前公開されていた七霊石のアニメとは違うみたいですね。
どうも映画版を制作しているのは「妙先生」のアニメ制作を担当していた「咕咚动漫」のようです。

 

▼過去関連記事
中国のアニメスタジオ・七霊石が制作中のアニメ「昨日青空」 サンプルムービー公開
bz12_20170805234208dcc.jpg

 

▼以前公開されていた七霊石版のPV

 

うーむ、過去の記事を読み返してもこんなことを書いていたので少し悲しい

 

PV専門アニメスタジオなんて言われている七灵石ですが、今度は完成した作品として世に出てくるといいですね。

 

やはりPVだけの担当になることが多い七霊石・・・。
まあそもそもこの頃のメインスタッフは七霊石から離れているので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。

 

bz11.jpg
BGMがなんかいいですね。
上映は2018年ということで、「大聖帰来」「大魚海棠」「大護法」に続くアニメ映画の目玉になりますかね?
また楽しみにしておきましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.