中国の2016年新年アニメ映画「小門神(Little Door Gods)」

中国の2016年新年アニメ映画「小门神(Little Door Gods)」
本当は昨年の内に書いておこうと思っていたのですがいつの間にか年が明けていました。今日から上映開始です。

▼予告映像 その1

▼予告映像 その2

▼予告映像 その3

▼宣伝MV

 

 

 

 

 

0068KSUIjw1eze4p51jwij30sg13qwlj.jpg
来自:weibo @电影小门神
小門神は中国追光動画(Light Chaser Animation)によるアニメ映画で、2016年1月1日の今日から上映開始となっています。
門神というのは屋敷の門を守る魔除けの神で、日本でいうところの金剛力士みたいなものみたいですね。
ストーリーはあまり詳しく調べていないのですが、どうも神界に経済危機が訪れて、人間の暮らしを守っていた神々がリストラ対象になってしまい人間界に混乱が訪れるといった感じのお話。(訂正)本編も見てみましたがリストラの理由は経済危機ではなかったようです

▼登場キャラクター
0062IeTmgw1ezfresf9apj30u01jkwqy.jpg0062IeTmgw1ezfrelo30mj30u01jkna9.jpg
来自:weibo @电影小门神
主人公の門神で、左が「郁垒」で、右が「神茶
門神は二人一組で、郁垒と神茶は兄弟です。

ai14_20160101112904457.jpg
神としての力を失っていき消滅の危機にさらされながらも、人間たちのご家庭の平穏を守るという使命を全うするために奮闘する門神といった感じでしょうか。

0062IeTmgw1ezfrenk5hqj30u01jkanq.jpg6cae0656jw1eziuh4497rj215o1m37o2.jpg
来自:weibo @电影小门神
花仙
門神とはやや対立してるっぽい花仙さん。
花の神さま?

ai10_20160101102951179.jpg
人間界の花々は人間たちの文明によって温室で育てられるようになってしまい、
花仙の加護が必要とされなくなったことに花仙は少し不満を抱いているようですね。
可愛い

cg90.jpg
cg91.jpg
ひらひらした動きが素敵です

cg92.jpg
中国の武侠映画的アクション演出

ai13_20160101113833759.jpg
キャラデザもよく映像も綺麗ですが、何よりキャラクターの動きが見ているだけで楽しい。
中国の3DCGアニメはほんの2、3年前からあっという間に進歩しましたね・・・。

ai11_20160101113721d4b.jpg
花仙さんの髪の毛もサラッサラですよ!
見たい
ちなみに昨年大ヒットした中国CGアニメ映画「大聖帰来」はカツカツの資金で制作されていたらしく、上映前に目立った宣伝活動がほとんどなかったのですが、この小門神は広報にかなり力を入れていて、いたるところで広告画像やCMを目にします。
しかもなんと・・・

0062IeTmjw1ezhtxlazsej30sg0iytbq.jpg
0062IeTmjw1ezhtwz4zuqj318g0p07ek.jpg
来自:weibo @电影小门神
小門神のペインティング飛行機まで飛ばしてるだとっ!
すごい力の入れようです。
とりあえず花仙さんの華麗なアクションが見たいので、しっかり大ヒットかまして日本でもやってください。

 

 

(おまけ)
もういっこ宣伝MV

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.