中国の新作3DCG WEBアニメ 「少年錦衣衛」

bp83_2017021223560817f.jpg
来自:百度百科
中国の新作3DCG WEB「少年锦衣卫」が配信開始されました。
以前から制作中の映像は出ていましたが、本編も凄いクオリティです・・・。



▼「少年锦衣卫」 第1話 反省

▼とりあえず主人公はこの青年のようです
bp88_201702130022223ab.jpg
袁小棠(yuán xiǎo táng/ユェンシャオタン)
タイトルにもある錦衣衛というのは明朝の軍事組織のことで、どうも袁小棠は錦衣衛の兵士のようです。
組織内で騒ぎを起こしてしまって三ヶ月ほど牢屋に入れられているらしい。
bp53_2017021300182705e.jpg
眉間にシワを寄せたキツめな顔で登場したのは「方雨亭(fāng yǔ tíng/ファンユーティン)
顔の造型にかなりこだわってますよね。WEBアニメでもここまでやる時代なのか。
袁小棠におしおきでもしに来たのかと思ったら・・・
bp61_20170213002838e89.jpg
なんと手作り料理を差し入れに来てくれたようです
意外と可愛い
でも方雨亭の料理はクソ不味いらしく必死に拒否する袁小棠
どうも袁小棠とは仲のいい幼馴染みたいですね
bp54_20170213001824d1f.jpg
bp55_20170213001823276.jpg
袁小棠 「お前いつのまに胸大きくなったんだ」
じゃれあっている間にうっかりパイタッチしてしまう袁小棠。
不良人といい、昨今の中国3DCGアニメではパイタッチはもはや基本なのか。
隣で厳重に監禁されているおっさんが「お前が食わないならその魚俺によこせ!」なんて言うもんだから、袁小棠が方雨亭の手料理を食わせてやると
bp57_20170213003504fa1.jpg
おっさん 「ゴホッ!ゴホッ!クソマジィィィ!」
なにこのアニメ面白い
滑らかアニメーションで何やってんだ(笑)
bp89_20170213004326d53.jpg
この偉そうなおっさんは「袁笑之(yuán xiào zhī/ユエンシャオジー)
袁小棠が所属する錦衣衛の司令官的な人みたいですね。袁小棠のパパでもあります。
袁小棠は少しつけ上がったボンボン息子なようですが、袁笑之は厳格な態度で袁小棠を贔屓するつもりは無さそうです。
なんで袁小棠が今までこんな性格に育ったのか不思議な厳しさをかもし出していますが、今までお仕事で忙しくて触れ合う機会もなく、いざ息子が社会人になってから慌てている感じなのかもしれません。
微妙に現代中国社会の一人っ子ボンボン息子問題が盛り込まれている作品なのかもしれない。
▼関連記事
一人っ子の“果てなき物欲”に苦しめられる中国の親たち―英メディア
袁笑之パパもきっと苦労しているのでしょう。うむ
bp91_20170213010733d2d.jpg
手加減してくれない超強いパパとへっぽこ小棠。
パパかっこいい
▼小棠が牢屋の中で盲目のおっさんに教わった技で反撃したときのパパの表情
bp92_20170213010858d7c.jpg
小棠はオリジナル技だと言い張っていますが、盲目のおっさんが教えてくれた技は地鼠十三式という戦い方のようで、恥ずべき外道の技として一般的に認識されているようです。
bp93_201702130113468be.jpg
パパ、カンカンです
「お前もいずれは立派になってくれると信じていたが、もうここで叩き斬ってやる!」な勢い。
とりあえず妖魔的な敵があらわれたのでこの場は解散
bp59_20170213011814283.jpg
どんな状況でも幼馴染の胸を狙う小棠
とりあえず主人公はクズ
始まる前は映像だけ綺麗な作品だと思ってあまり期待してなかったのですが、
これは結構面白いかもしれない。
▼「少年锦衣卫」はこちらで配信されています
テンセントアニメ 少年锦衣卫 第一季

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • これは素晴らしい映像、秦時明月を超える出来ですね
    日韓アニメ業界と違い中国はこの3DCGアニメに人材と金をより多く投入している
    それをやや残念に思っていたが、、、考えを改めなければいかんようだ

  • まだ中身を確認してないから作品全体の良否はわからないけれど
    これはパネエな、国産アニメもここまできたか・・・映画かと思った。
    普通の長編アニメでこのクォリティは称賛に値する。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.