中国新ボカロ「楽正綾」と、V4ボカロ星尘と、ボカロ・夏の大コラボ祭と、公認音ゲー「ZION」等々

cb59.jpg
来自:weibo @Vsinger
中国の新ボーカロイド「乐正绫(ユエチョン・リン)」のキャラクター設定や、V4ボカロ星尘(スターダスト)に、中国ボカロのコラボ企画、公認音ゲーの発表などなどが色々発表されているので少しメモ書きしておきます。



▼乐正绫のVsinger公式プロフィール
0065M9YIgw1eu5shlmw26j311x0lb0x2.jpg
細かくて読み取れないところもあるのですが、概ねこんな感じ

名前:乐正绫(ユエチョン・リン)
愛称:阿绫(アーリン)、绫妹(リンメイ)
年齢:16歳
誕生日:4月12日
星座:おひつじ座
干支:虎
血液型:O型
身長:160cm
体重:41kg
音の精霊:释天(シーティエン)
国籍:中国
出生地:上海
職業:バンドのサブボーカル、ギタリスト
ファン:綾衛隊
好きな食べ物:四川料理
好きな飲み物:コーヒー、お茶
ファッションブランド:dior、Gucchi、GIVENCHY、vivian
居住:小島、移動手段はヘリコプター
移動:バイク、スポーツカー
文学作品:三体(中国のSF小説)
嫌いな食べ物:魚類(魚の目が怖い)
キャラクター属性:フカフカな毛が好き、左利き
アイドル:モーツァルト、Guns N’ Roses、アヴリル・ラヴィーン
性格:思ったことをはっきり言う、細かいことにはこだわらないお嬢様、流行に敏感、爽やか、モフモフ好き

えらい細かいなw
中国のボカロファンからも「細かすぎだろ!」とつっこまれています。
とりあえずVocaloid China時代の設定を概ね踏襲しているようですね。お金持ちのお嬢様です。
VOCALOID CHINA 「洛天依」「楽正綾」 世界設定とプロフィール
▼こちらは初のV4中国ボカロとして企画されている「星尘(スターダスト)」
cb57.jpg
「定制(オーダーメイド)」と書かれているということは上海禾念(Vsinger)自体の企画ではなく、戦音Lorraみたいな他社版権扱いのボーカロイドということになるのでしょうか。
そうなると「平行四界 Quadimension」のキャラクターということだと思うので、それはつまり同人音楽サークルによる同人ボカロということなのだろうか・・・。
それとも利用者それぞれにカスタムメイドされたボカロライブラリ企画ということなのかな?確かに「星尘(スターダスト)」という名前を考えるとそういうのも有り得るのかも。うーん、まぁやっぱりよくわかりません。
▼過去関連記事
初の中国語VOCALOID4ライブラリとなる「星尘(スターダスト)」プロジェクトが発表されました
あとは何やら様々な企業とのコラボ企画をぶちあげまくっているようです。
0065M9YIgw1eu5t3lzc3vj318g0p0149.jpg
ボイス投稿サイトの「被窝声次元」とのコラボ。
0065M9YIgw1eu5ucb56qmj318g0p0wr6.jpg
アニメグッズショップ「漫趣」とのコラボグッズ。
ここは以前からちょくちょくコラボグッズ作ってます。
0065M9YIgw1eu5uhn64yjj318f0p0qec.jpg
ここもアニメグッズショップかな?「绝对萌域 (萌羽)」
版権的にギリギリアウト臭いグッズがタオバオに多数並んでいますが大丈夫でしょうか・・・。
0065M9YIgw1eu5u3ud9xjj318g0p0aoj.jpg
アニメ喫茶「啾叶原(秋葉原)」とのコラボ。
うーむ
0065M9YIgw1eu5uqbt3sfj318g0p0tji.jpg
中国のフィギュアメーカー「萌斋堂」とのコラボで、どうも洛天依のフィギュアが制作されるようです。
これはちょっと期待。
0065M9YIgw1eu5two8r62j318g0p0tk1.jpg
「三元梅园」とのコラボ企画。
果物屋さん・・・?
この節操のないコラボこそが上海禾念!
0065M9YIgw1eu5tbs6bf6j311x0lb44a.jpg
0065M9YIgw1eu5tc3y4wuj318g0p0186.jpg
そして以前どこかで名前を見かけた記憶がある「AQUATRAX」(ゲームメーカー?)とのコラボで、中国ボカロ曲が収録された公認音ゲー「ZION」が発表されています。
このゲームは前から気になっていたのですが、なかなかゲームプレイ中の画面が出てこないんですよね。
どんな音ゲーになるのだろうか。
とりあえず個人的には洛天依フィギュアとZIONを楽しみにしておきます。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.