中国の新ボーカロイドが発表されました! 3人目の中国語ボカロは「乐正绫(楽正綾)」

bd91.jpg
以前から制作中であることが公表されていた中国の新ボーカロイドが遂に発表されました!
洛天依・言和に続く3人目となる中国語ボカロは、やはりというかなんというか「乐正绫(楽正綾)」です



d8d981e4jw1eidnx0agkbj20m80ms43k.jpg
来自:weibo @VOCANESE
7月27日からYAMAHAの研究開発センターでYAMAHAの技術支援のもとにボーカロイド「乐正绫」を開発していくとのことです。
予算は100万元(約1700万円)。
関連するゲームなんかも開発するらしい。
ちなみにどうして急にこんな発表(しかも普通なら公表しないような詳細な活動内容や予算も含めて)をVocaneseがしたのかというのは、最近巷で騒がれているアノ問題の影響なのだとは思いますが・・・。
アノ問題についてはちょっと記事に書こうかどうか迷っていたのですが、迷っているうちに新ボカロが発表されてしまいました。ふーむ
一応途中までは書いていたので、その内公開はしようかと思います。
▼書きました
中国ボカロを展開する上海禾念(Vocanese)に関する告発が問題に・・・ 【洛天依・言和】
何にしても、ファンが待ち望んでいた「乐正绫」のボカロ化ということで、この幻の乐正绫曲「云端」も歌われる日も近いんですねぇ。素晴らしい。.

▼中国ボカロアニメ 乐正绫編の第2話


色々事情はありますが、楽しみにしておきます。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • な、なんだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.