発売前の中国新ボカロ「乐正绫(楽正綾)」 同人CDが何故か登場!?「平行四界Quadimension 3」

ca57.jpg
来自:weibo @http://item.taobao.com/item.htm?id=43881441172
まもなく発売予定の中国の新ボーカロイド「乐正绫(yuè zhèng líng/ユエチョン・リン)」。
発売前にも関わらず、洛天依&乐正绫の同人CD「平行四界Quadimension 3」のフライング予約が始まっています。
どゆこと!?



▼「平行四界Quadimension 3」 告知画像
ca58.jpg
来自:weibo @http://item.taobao.com/item.htm?id=43881441172
このボカロアルバムは、以前から洛天依の同人アルバムを出していた音楽サークル「平行四界Quadimension」の3枚目のボカロアルバムになるようです。現在予約受付中で、7月中旬発送予定とのこと。
▼過去関連記事
近日発売の中国ボーカロイド関連CD情報 【洛天依・言和】
中国ボカロ・洛天依の気になる同人音楽CD「平行四界 Quadimension II」のPV
まぁそれはいいのですが、乐正绫の歌声ライブラリは7月17日から販売開始のはずなのでどう考えても辻褄が合いませんよね?どういことなんだろうと思って、よくよく告知画像を見てみると更に驚くことが。
↓↓
ca59.jpg
なんとこのCDには乐正绫の公式デモソング「Scarlet Drop」が収録されているようです。
そしてクレジットにも上海禾念(Vsinger)のスタッフ・人形兎さんの名前や、「かごめP」の名前なんかも。
うーむ、つまりこれは乐正绫の半公式アルバムってことなんですね。
今までは公式のアルバムに同人音楽家が参加する形でしたが、今回のは同人アルバムに公式側が参加するという新たな流になっているみたいですね。そんなんアリなのか・・・
まぁ「平行四界Quadimension」は新ボカロ企画「星尘(スターダスト)」にも関わっていますし、上海禾念(Vsinger)との深い関係を持ちながら中国ボカロ展開を進めていくメンバーの一員となってるんでしょうね。
いやはや、中国ボカロ界隈の動きは相変わらず意外性の連続ですね。ある意味面白いとも。

初の中国語VOCALOID4ライブラリとなる「星尘(スターダスト)」プロジェクトが発表されました
ca58.jpg

▼「平行四界Quadimension 3」はタオバオで予約受付中です
ca57.jpg
洛天依乐正绫音乐CD专辑『平行四界Quadimension 3』

うーん、楽しみ。
とりあえず買ってみよう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.