中国のアニメスタジオ「電動書TINKID」のショートダンスアニメ「果醤軍団」

4c92c402446f7b6c6b045.jpg
出典:电动画TINKID http://blog.sina.com.cn/tinkid/
星游记のアニメーション製作を担当しているアニメスタジオ電動畵TINKIDのショートダンスアニメ「果酱军团(guǒjiàng jūntuán/グオジャンジュントゥアン)=ジャム軍団」。
正直何も期待せずに見たのですがなんか思いっきりハマってしまいました。



k61.jpg
ダンスを愛する二人の科学者が秘密の研究室で密かに研究を続け、遂に復活させることに成功した伝説のダンスロボット「果茶(グオチャ)」と共に踊り明かす。
ダンスの動きが楽しい。決してアニメーションが滑らかでぬるぬる動くといったわけではないのですが、楽しく魅せる動きの要所を押さえているように感じます。初期の頃に作られていることを考えると、商業活動を見据えての習作なのかもしれませんね。
初めは「果茶」の動きが少し遅れているところも微妙に細かくて良いです。変顔も可愛いぞ。
flash版の「果酱军团」
新浪の「果酱军团」動画配信ページ
続編を作る計画もあったみたいですが出てないみたいですね。続きも見てみたかったので残念です・・・。
ちなみにBGMで流れている曲は「FLYING STEPS」の「Breakin’ it Down」という曲だそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.