中国で制作中の東方同人アニメ「秘封活動記録 ~The Sealed Esoteric History」

merry02.jpg
来自:http://kyotofantasytroupe.net/
中国の東方同人アニメサークル・京都幻想剧团が制作中の東方同人アニメ「秘封活动记录 ~The Sealed Esoteric History」について少しメモ書きしておきます



ストーリーは、秘封倶楽部の二人(蓮子とメリー)が歴史に埋もれた遥か昔の物語を解き明かし、誰も知らなかったかつての幻想郷を蘇らせようとするといったお話のようです。
▼こちらが主人公の一人「マエリベリー・ハーン」のデザイン画
merry01.jpg
merry02.jpg
来自:http://kyotofantasytroupe.net/
▼もう一人の主人公「宇佐見蓮子」のデザイン画
h0001.jpg
h0002.jpg
来自:http://kyotofantasytroupe.net/
私は東方は妖々夢までしかよく知らないので、この二人のキャラもよく知らなかったのですが、これゲームのキャラじゃなくて音楽CDのキャラクターだったんですね。
ふーむ
▼こちらは制作初期の絵コンテ動画のようです

h0001.jpg
h0001.jpg
来自:http://kyotofantasytroupe.net/
レミリアや咲夜なんかも登場するみたいですね。
▼藤原妹紅のデザイン画
fuziwara.jpg
来自:weibo @京都幻想剧团
このあたりも登場するのかな?
うーむ、以前は東方の同人アニメが登場しただけでも驚いたものですが、まさか中国でもこんなに活発に東方同人アニメが作られることになるとは想像もしていませんでした。いやぁ、素晴らしいですね
▼関連過去記事
今さらながら「bilibili拜年祭 2014」の東方同人アニメがめちゃ凄かった 【アリスと妖夢】
「秘封活动记录」は11月に第一弾のアニメを完成させる予定のようなので、また楽しみにしておきます。
▼関連リンク
東方同人アニメサークル・京都幻想剧团 公式サイト

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 妹紅のもんぺのお札のデザインを原作立ち絵からしっかりまねているところに愛を感じる。これは期待。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.