「魁抜妖侠伝」 中国アニメ・魁抜のテレビアニメ版が遂に制作・放送決定!

ba45.jpg
中国の劇場版アニメ「魁拔」
以前から出るぞ出るぞと言われていたテレビ版が今年の夏に放送されるといった話が出てきています。
タイトルは「魁拔妖侠传」



▼「魁拔妖侠传」の予告動画

テレビ版が出るぞという話はかなり前から出ていて、この予告動画も1週間ほど前には出回っていたのですが、どうにもこの動画がオフィシャルのものなのかどうかがハッキリしなかった(いつものvasoonアカウントじゃない)のと、この「魁拔妖侠传」というタイトルすら公式が全く告知していないので今まで書こうかどうしようか迷っていました。
今日になってやっと微博の公式アカウントから「魁拔妖侠传」という名前が出てきたので、まぁ本当なんだろうということで書いておきます。
▼微博の公式アカウントの告知
ba66.png
来自:weibo @魁拔
※テレビ版と書きましたが、配信はネット配信のみかもしれません。
▼予告PVの新映像?
ba67.png
予告PVの映像は大半は劇場版からのもののようですが、この映像は劇場版にはなかったんじゃないかと思います。
たぶんこのキャラはスピンオフ作品「魁拔之幽龙骑士」の主人公でもある「卡拉肖克·潘」ですよね。
▼関連リンク
中国アニメ「魁抜之十万火急」のDVDを買ってみました
▼これは新キャラ?
ba68.png
あまり見覚えがないキャラですが、新キャラでしょうか。
▼こちらはちょっと前から何故か出回っている、「魁拔妖侠传」のものと思われる画像
ba69.jpgba70.jpg
ba71.jpg
公開時期が10月上映予定の「魁拔3」の少し前になりそうなところを考えると、今までの劇場版を再編集しつつ、テレビ版オリジナルのストーリーを少し加えたものを放送することで、まだ魁拔を見たことがない人にストーリーを理解してもらうための導入とすることを目的としているのかもしれませんね。
とりあえず公開を楽しみにしておきます。
ちなみに以前テレビ版の画像として公開されていたこれはどうなったんでしょうか。
こっちもちょっと見てみたいのですが・・・。
↓↓↓
aa07.jpg
(おまけ)
「魁拔」ってもともとは「灵山王(霊山王)」というタイトルのテレビアニメシリーズとして企画されていたみたいですね。
今回テレビ版のことを調べていて初めてこの名前を知りました。
▼灵山王のサンプル動画

▼灵山王のゲーム映像

▼10月1日に上映予定の魁拔第三部の予告動画

Vasoonは「西游后传」も制作中のはずですし、色々と活発ですね

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.