気になる中国の新作劇場版アニメ 「終極大冒険」 予告編

r84.jpg
予告編を見かけて気になっている2013年の新作劇場版アニメ「终极大冒险 The Ultimate adventure」。
制作は北京电影学院の421动画电影工作室です。


r86.jpg
厳しい職場で毎日ストレスと戦うサラリーマンの糯米(ノーミ)と、
r84.jpg
楽観的でさっぱりした性格のフリーカメラマン・苏打(ソーダ)
価値観の全く異なる二人が、不思議な小島で力を合わせて冒険していくといったお話のようです。
r85.jpg
もう中国アニメと聞いて以前想像していたような野暮ったさはほとんどないように思えます。
キャラクターの表情や動きもいいですし、映像もすっきりしていて結構好み。
これはちょっと期待してしまいます。
r92.jpg
苏打さんめっちゃ可愛い
ところでこの「终极大冒险」を制作している北京电影学院は中国で唯一の映画制作関連の専門大学だそうです。
wikipedia 北京電影学院
北京电影学院は以前から劇場版商業作品をいくつか制作しているみたい。
兔侠传奇は聞いたことがあります。
r87_20130426001843.jpg
2005年「小兵张嘎」
r91.jpg
2007年「欢笑满屋」
r90.jpg
2009年「快乐奔跑」
s6911825_20130426001844.jpg
2010年「巴特拉尔传说」
r89.jpg
2011年「兔侠传奇」
なんだか進歩が恐ろしく早いように感じます。
「终极大冒险」も含め、いずれの作品も孙立军(スン・リージュン)監督作品となっていますが、この人はどうも北京电影学院のアニメ学院院長のようです。
中国のアニメ映画界ではかなりの重鎮らしい。ふむ
ちなみに「欢笑满屋」はこちらで視聴出来ますが、絵の作りがかなり终极大冒险と似ています。
ここから正統に進化した作品といった感じなのかもしれませんね。
cctv.com 动画电影《欢笑满屋》
北京电影学院の学生制作作品
中国の学生製作ショートアニメ「目」
中国の学生制作ショートアニメ 「十目子」 10の目を持つ女の子のお話
中国の学生製作アニメ「爷爷在天上」
(おまけ)
r88.jpg
スズキ・スイフトです

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.