中国の魔法少女アニメ 「巴啦啦小魔仙之奇迹舞步」 放送が開始されました

中国の人気魔法少女シリーズ「巴啦啦小魔仙(バララシャオモーシェン)」の第三期「巴啦啦小魔仙之奇迹舞步」が放送開始されたみたいです。

中国の公式配信サイト爱奇艺で配信されています
爱奇艺 巴啦啦小魔仙之魔法舞步

爱奇艺だとなぜかタイトルが「魔法舞步」になってるなぁ・・・。
単に間違えてるだけなんだろうか。
あらすじは以前の発表のとおりのようなので、前回の記事参照で

「巴拉拉小魔仙之奇迹舞步」中国の魔法少女シリーズ第三部の新作アニメが発表されていました

 

r81.jpg
新キャラの双子星王国プリンセスで、左が贝贝(ペイペイ)で右が雅雅(ヤーヤ)のようです。

r77.jpg
マスコットの魔法生物?も新登場となっているようです。
魔仙の小蓝お姉さんや小魔仙の二人は劇場版がベースになっています。
声に関しても2期のアニメの時とは全体的に声優陣が一新されているような感じ。

r79.jpg
そうだろうなぁとは思っていましたが、やはりオープニングテーマは1期・2期と同じ曲のようです。ちょっと残念。
日本のアニメ感覚だと新オープニング曲とかが結構楽しみのウェイトを占めちゃうんですよね・・・。

r80.jpg
エンディング曲は新しくなってました。

r82.jpg
贝贝の変身シーンの手の動きがちょっといい。
2期目のアニメと比べて少しクオリティもアップしているように思えます。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • お?やっぱり新シリーズでしたか。
    昨日杭州のイベント( http://www.cicaf.com/cicaf.htm )での 巴啦啦小魔仙のコーナーでビデオが流されてたのですが、「あれ?これは見たこと無いぞ?」と思ってました。3期の内容だったんですね。
    関連した写真をちょっと紹介します。
    http://hinata-chubo.blogspot.jp/
    上からおもちゃ。真ん中は・・これは XiaoLan です。「誰?」と言ったらいけません。オマケは甜心格格 の一大コーナー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.