「翼空之巓」 中国の新作“指スケ”アニメ 予告編

ふと予告編を見かけて気になった新作中国アニメ「翼空之巅」。
制作は巴啦啦小魔仙の奥飞动漫のようです。

 

 

 

 

q43.jpg
どういうアニメなのかと思って見てみると、突然もの凄い気合いでミニチュアのスケボーを操り始める。

q44.jpgq45.jpg
どうも指先で操るミニチュアスケボーの動きによって、バーチャルリアリティーの世界では実際にスケボーに乗っているかのような感覚が得られるという設定のようです。
「なんだそりゃ!」と最初は驚いたのですが、
どうもこの指スケボーは海外では結構一般的な遊びみたいですね。
正式にはフィンガーボードと呼ぶようで、もともとはスケートボードのイメージトレーニング用として作られたミニチュアスケボーが発展して、単体で競技が行われるほどになっているようです。

こんな遊びがあるなんて今まで全然知りませんでした。
なかなか凄いところを題材にしてきますねぇ。

q40.jpg
あとこの子もちょっと気になるんですが・・・

q39.jpgq42.jpg
髪型からしてこのキャラと同一人物っぽい。
普段はおとなしい感じなのに、仮面をつけるとハイテンションでちょっと変わった性格になるようです。
なんか面白そう。

q41.jpg
いや、それはさすがにチートでしょ(笑

アニメキャラ物のフィンガーボードとかもあるみたい

DDI Toy Story 4Pk Fingerboard With Tools- Case of 6
DDI Toy Story 4Pk Fingerboard With Tools- Case of 6

これは正規品なんだろうか・・・。
モンスターハイのフィンガーボード

 

 

(2013/03/17追記)
エルメスが作ったフィンガーボードムービーが凄かったのでついでに紹介

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.