謎のベールに包まれたテレ東のアニメ新番組 「ナノ・インベーダーズ」 ってまさか・・・

bh07.jpg
来週からテレビ東京系のBSジャパンで放送が開始される謎のアニメ新番組「ナノ・インベーダーズ」について



BSジャパンの朝8時枠で放送していた「ガイストクラッシャー」というアニメが今日放送終了を迎えて、
後番組として告知されたのが「ナノ・インベーダーズ」というアニメらしい。
▼これは「ガイストクラッシャー」


放送予定の告知はされたものの、「ナノ・インベーダーズ」は公式サイトも映像も、画像ひとつすらも公開されておらず、放送開始一週間前にも関わらずどんなアニメなのかさっぱり分からない状況のようです。


▼どうも「トレインヒーロー」に続く企画として中国で制作されたアニメらしい
TV東京 中国でアニメ製作第2弾「ナノ・インベーダー」 玩具・オンラインゲーム連動

『ナノ・インベーダー』は11歳の少年ヒカルが主人公、地球侵略者アニマ人の力を偶然手に入れたヒカルが他の悪者たちを退治する。ヒカルは様々な経験を経る中で真のヒーローに成長していくとしている。キッズ向けのアクションヒーロー作品になるとみられる。番組は2013年中に、中国でのテレビ放送を予定する。

▼BSジャパンのサイトにあるあらすじも大体同じ感じ
BSジャパン ナノ・インベーダーズ #1「侵略(しんりゃく)だっ!」

地球を侵略しに来たアニマ星人のミミとデイモン星人のリーが、地球人の少年ヒカルの学校に転校生として現れた。ヒカルは偶然ミミのナノデバイスを装着し、アニマ星人に変身してしまう。ヒカルはアニマ星人たちと共に、デイモン星人の放ったデイモンビーストから地球を守るために戦うことになる!?

タイトルに付く「ナノ」の言葉と、異星からの侵略者、男の子が地球を守るために異星人に変身
・・・ふーむ、これは
なんだか思い当たるフシがありますよ
それはズバリこれです
↓↓↓
▼纳米神兵
591x490_1.jpg
※纳米(nàmǐ/ナーミ)はナノを意味する中国語です
▼纳米神兵のOP

見ての通り異星からの侵略者っぽい敵から地球を守るため、小学生っぽい子供たちがアニマな感じに変身する作品なのですが、念のため百度であらすじも読んでみよう。
百度百科 纳米神兵(动画片)

小光是个11岁的男孩,他虽然做事冲动毛躁,却一直怀揣着拯救地球的英雄梦,且对此深信不疑。这一天,小光在偶然间看到了不明飞行物的降落,但一路追踪却遍寻无果。与此同时,班上新来了两个冷漠又古怪的转校生:敏敏和阿离。好学的小博对阿离随身携带的文件箱极感兴趣,在一番主动示好后,阿离让他见识了箱子里各式各样的神秘胶囊。而敏敏不慎掉落的手环则被小光拾到。就在他为归还手环前往敏敏家的路上,由于好奇而戴上的纳米手环竟让小光变身成了外星人!原来敏敏一家都来自五行星上的阿尼拉王国,此番来到地球正是奉命为侵略地球执行先期准备任务的!

要約すると、地球を守るヒーローになることに憧れる11歳の男の子「小光(ヒカル)」は、ある日正体不明の飛行物体を目撃し、その直後に二人の風変わりな転校生「敏敏(ミミ)」と「阿离(リー)」が現れる。
ヒカルはミミがうっかり紛失した腕輪を偶然拾い、それをミミに返そうとするが、その不思議な腕輪の力で異星人の姿に変身してしまう。そう、ミミは阿尼拉(アニラ)王国から地球を侵略するためにやってきた侵略者だったのだ!
といった感じで、うーむ、疑う余地が微塵も無い
shenp.jpg
来自:http://www.capital88.com.cn/?p=524
まぁ纳米神兵は平均的な中国テレビアニメの中では割とよく出来たアニメだとは思っていたのですが、まさかこれが日本で放送されるとは夢にも思っていませんでした。さすがに絵的にちょっと辛くないだろうか・・・
bh08.jpgbh09.jpg
ちなみに個人的にはツンツンした感じのこのツンツンヒロイン「敏敏(ミミ)」が気になっていたので、ミミのツンツンぶりは前々からチェックしてみたいなぁとか思っていました。
なのでちょっと「ナノ・インベーダーズ」は見てみたいかも。
▼英語版OPもあって当初から海外進出を狙った作品だったんですね

オープニング曲がかっこいい。
いやぁ、日本での評判はどうなりますかねぇ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.