中国のアニメスタジオ「狼烟动画(Wolf Smoke)」がアニメ映画を制作する計画らしい

ah13.jpg
「功夫料理娘」や「上海蝙蝠侠(上海バットマン)」などで知られる中国のアニメスタジオ「狼烟动画(Wolf Smoke Animation)」が、今年はアニメ映画を制作するらしく、現在制作スタッフ募集を行っているようです。



▼狼烟动画が過去に制作したアニメ作品紹介ムービー


▼狼烟动画の製作スタッフ募集要項
狼烟动画为筹备已久的神秘大电影招募小伙伴们啦!
ah10.jpg
来自:http://blog.sina.com.cn/langyandonghua
狼烟动画の制作スタッフは元々数人(主要メンバーはわずか二人)しかおらず、今まではショートムービー、ゲームのPV、などの短い作品しか作ることが出来なかったようですが、今年は自分たちの手でアニメ映画作品を作るための製作スタッフを募集したいという内容のようです。
アニメーションの質に対してはもちろん妥協するつもりはなく、また、スタッフにもその技術に見合った賃金と福利厚生を提供することを約束するとのことです。
↓募集職種はこんな感じ

・造型设计师(キャラクターデザイナー)
・场景设计师(背景デザイナー)

初任給8000元(約13万円)
・清稿师(クリンナッパー)
・编剧/策划师(脚本家)
・漫画主笔(漫画家?)

初任給6500元(約11万円)
※ともに各種雇用保険、交通費補助、食事補助付き
中国のサラリーマン年収は都市部でも70万円くらいらしいので、かなり凄い高待遇なんじゃないでしょうか
ちなみに「瞳が大きくて爆乳な萌え萌えおにゃのこ」ばっかり描くのが好きな人には向いてないらしいです(笑
あと募集要項のなかに参考で出ている画像(右)が気になりますが、これは「The Legend of Korra」の原画でしょうか。
(「The Legend of Korra」は韓国のアニメスタジオStudio Mirがアニメーション制作を行っている人気アニメ)
狼烟动画とStudio Mirは以前から交流が深く、共同でアニメーション制作を行ったりしているようですが、実は微妙にKorraにも関わってたりするのだろうか・・・。
▼「The Legend of Korra」

ともあれ、狼烟动画のアニメ映画がどのような作品になるのか、とっても楽しみですね。
(おまけ)
ちなみに低コストアニメの星「十万个冷笑话」のアニメーション制作会社「L2Studio(卢恒宇和李姝洁工作室)」も、劇場版制作に向けて以前スタッフ募集を行っていたので参考までに比較してみたりなど。
ah18.jpg
ah19.jpg
劇場版「十万个冷笑话」の制作が決まったけど、同時進行で「十万个冷笑话」の二期や「尸兄」も作っている上に、うちのスタッフはたったの8人!誰か助けてくれないと死んでしまいます!
といった内容のようです
▼L2Studioの素晴らしい福利厚生
ah20.jpg
このスタジオにはいかなる福利厚生もありません。
しかし、このスタジオには各種ゲーム機、漫画、アニメ、フィギュアがある!!
これから儲けるんです、崇高な夢を抱いてお仕事をしましょう

実に素敵なブラック企業です
▼優遇条件
ah11.jpg
・毎日コスプレしてくれる人
・お金持ち

を優遇します
▼気になるお給料は?
ah21.jpg
ゲーム企業よりは高くないことを保証します!
いやぁ、アニメスタジオのスタイルも様々で面白いですねぇ。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 卢恒宇和李姝洁工作室)の条件ひどいwwwww
    優先条件に『ONE PIECE』を見たことがある人とか、逆に優先しない条件に妖怪とか、普段は仮装して生活してるスーパーヒーローとかwwww

  • これだけふざけていても楽しそうにやっていけているというのは、
    ある意味日本にはない魅力かもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.