中国の新作劇場版アニメ「聖竜奇兵大冒険」

n42.jpg
「圣龙奇兵大冒险」という劇場版アニメ作品の予告編をみかけました。
初めて名前を聞く作品だったのですが、予告編を見てちょっと驚きました。


「圣龙奇兵大冒险」予告編
登場するキャラクター達にすごく見覚えがあってちょっと驚いたのですが、これは昨年の春晩で放送されていた短編アニメで一度見かけたキャラクター達でした。
その時の短編アニメはこちら
土豆「蹴鞠贺岁」
n48.jpg
キャラクターのアニメーションも面白いのですが、背景絵を含めた全体的な映像が綺麗に作られていたのが印象的でした。
てっきり短編アニメとしてだけ作られているものだと思っていたのですが劇場版アニメだったんですね。
サッカーを題材にした長編アニメとか難しいんじゃないかと思っていたんだけどなぁ。
n43.jpg
n47.jpg
どうもサッカー(というより玉の蹴り合い)で戦争をするみたい。
なかなか斜め上です。
n45.jpg
ストーリーは正確にはわかりませんが、5人の孤児達と皇帝の娘がサッカーを通じての武道を学び、国を守る為にそのサッカー武道で戦うといった感じのようです。
n44.jpg
予告編の映像はよく動いて動きも楽しい部分もあります。
ただ、劇場版作品がそれでいいのだろうかという箇所もちらほら見受けられるような。
公映許可証が発行されているということは作品自体は完成しているはずですが、まだ公開予定日がいつなのかは分かっていません。
前から気になっていたこともあって、個人的にはちょっと見てみたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.