中国大連発のバーチャルアイドルユニット 「甜橙少女(オレンジガールズ)」 アニメ化も?

bb22_20161121033714f50.jpg
来自:https://www.bilibili.com/video/av7050942/
中国大連発のバーチャルアイドルユニット「甜橙少女」が(比較的ひっそりと)登場しています。
中国のバーチャルアイドルはなんとなく網羅しておきたい中国アニメブログちゃにめ!なのでちょっとメモ書き



▼甜橙少女のMV 「快乐女孩(Happy Girl)」

▼告知画像など
bi80_201611210338020a8.jpg
来自:weibo @甜橙少女队
一応先週あたりに大連で発表会があったようですが、イマイチまだネット上では話題になっていないようです。
bi83_20161121035957c39.jpg
3DCGのモデルはなかなか出来がいいと思いますが、モーションはちょっと野暮ったいような。
歌も若干ミキシングがよろしくなさげなのが残念です。
それよりこの歌、サビの部分になんだか聞き覚えがあると思ったら・・・
▼パパのいうことを聞きなさい! 主題歌「Happy Girl」


これですよね。
うーむ、大丈夫なんだろうか。
bb22_20161121033714f50.jpg
ちなみにキャラクターは左から米亚(Summery)、明菁香(Sweety)、百里惠(Lucy)、秋月希(VIVI)、凌雪(Snow)。
▼日本人名っぽい名前のメガネっ娘「秋月希」
bi81_201611210338008d1.jpg
来自:weibo @甜橙娱乐文化
日本人名っぽい名前の「秋月希」は電波属性とのこと。
「銀河系の女王」と呼ばれているらしい。
どんなキャラなんだ・・・。
bi79_2016112104092393b.jpg
来自:https://www.bilibili.com/video/av7050942/
「甜橙少女」を制作しているのはテレビアニメ制作なんかも手がけている「大连坐标数码科技」というアニメ制作会社のようで、今後WEBアニメ化なんかの展開も予定されている雰囲気です。
中国系のアイドルアニメというと「アイドルメモリーズ」が競合してきそうですが・・・
▼アイドルメモリーズ

アイドルメモリーズの3DCGダンスパートはかなりクオリティが高いので、「甜橙少女」もよりいっそう頑張ってください。
あと楽曲の権利関係は疑念を持たれないようにクリーンな感じでお願いします。
(おまけ)
日本向けにも甜橙少女(オレンジガールズ)のLINEスタンプが既に登場しているようです。
来るべき甜橙少女ブームを先取りしたい方はどうぞ。
LINE STORE オレンジガールズ第一弾
bi82_20161121042316a6d.jpg

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.