「功夫梨园之美丽北京」 中国アニメ・功夫梨园の環境保護PRアニメ

aj43.jpg
中国で制作中の気になる劇場版アニメ「功夫梨园」の環境保護PRアニメをたまたま見つけたので書いておきます。



▼功夫梨园之美丽北京

▼過去の関連記事
気になる中国新作アニメ 「功夫梨園」「魔晶猟人」
「甜心格格環保短片」 甜心格格の環境保護アニメ
aj41.jpg
北京の街を美しく保ちましょうという啓発アニメみたいですね。
やはり北京だと大気汚染が重要な問題です。
aj46.jpg
中国といえば自転車というのはもうずいぶん昔の話なんですよね・・・。
aj42.jpg
この「功夫梨园」の登場人物はみんな中国らしいキャラクターの上に、とっても可愛らしくていい感じです。
お団子頭の子が特に素敵。
▼もう一つ、功夫梨园之此时无声胜有声

aj45.jpg
こちらは公共の場所では静かにしましょうといったマナー向上PRアニメですね。
やっぱり可愛くて良いぞ。
この作品はとっても期待しています。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こういう公共広告に出るってことは中国で制作されていくという事なんでしょうか?
    米のGIジョーも、あちらの公共広告に出ているそうですし。日本ではあまり見ないような

  • 日本では確かにあまり見ない気がしますね。
    中国や台湾だとテレビアニメのキャラが公共広告に出ているのはよく見かけます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.