アニメ「磁星騎士」 登場人物紹介

アニメ「磁星骑士(cí xīng qíshì/ツーシンチーシー)」の主要な登場人物

やっぱり面白そうなので少しずつ見ていこうかと思ってます。前回はほとんど触れなかった内容について少し。
精霊が住む精霊界に紅騎士という侵略者が侵略してきたため、精霊達は伝説の磁星騎士を目覚めさせることを決断。磁星騎士のパートナーとなる磁星精霊を(なんかいい加減な)選考で選び出し、人間界へと送り出すというお話。
精霊界と人間界は自動販売機で繋がっているようです。
以下、磁性騎士と磁性精霊。

 

l11.jpgl15.jpg
出典:百度百科
阿峰(ā fēng/アーフォン)
11歳の男の子。シンプルな考え方で物事に対してなんでも素早く決断を下す。つまり単純。
面白いことが大好きで、周囲の人間も巻き込んで一緒に楽しんじゃう性格。
どうも以前にも世界の危機を救ったことがある英雄のようですが、その記憶は失われているみたい。
なるほど、韓国版ED曲の歌詞はこのことを歌っていたのか。
齐齐(qíqí/チーチー)
阿峰のパートナー磁星精灵。ドラゴン型かな。
精灵学院の落ちこぼれで、臆病な性格。いつもおどおどしてる感じ。
大変可愛らしい。

 

l12.jpgl16.jpg
出典:百度百科
向东(xiàngdōng/シャントン)
11歳の男の子。頭脳明晰で頭の回転が速い。
行動を起こす前に状況を冷静に分析し、問題解決に向けての正しい方針を決定する。
女の子から人気があるようです。
米尔(mǐ ěr/ミーア)
向东のパートナー磁星精灵。一応虎型らしいです。
精灵学院の優等生。向东同様に優秀な頭脳と冷静な判断力を持っている。
性格も向东に似ているようだ。

 

l13.jpgl18.jpg
出典:百度百科
雅玲(yǎ líng/ヤーリン)
11歳の女の子。明るく活発で情熱的な自称美少女。家はかなりのお金持ちらしい。
どんな困難にも勇敢に立ち向かっていく性格。
自信過剰に振舞っているのは心の片隅にある孤独感を紛らわせるためという面もあるようだ。
ちょっと暴力的ですぐに手が出るぞ。

英英(yīng yīng/ユンユン)
雅玲のパートナー磁星精灵。鳥型(鷹)。
精灵学院の劣等性で、自分のことを不良少女と呼ぶ。
結構可愛いんですが、性格は傲慢。
なんやかんやでいつもボコボコにされているやられ役です。
特に雅玲に突っ込みで殴られてる。顔芸キャラ。

 

l14.jpgl17.jpg
出典:百度百科
茉莉(mòlì/モーリ)
男の子っぽくも見えるけど、11歳の女の子。
普段は自分の感情をあまり表に出さない物静かで内気な性格。
あまり社交的ではないが、いざという時には強い意志と粘り強さで困難に立ち向かっていく。
秘められた特殊な能力を持っているようです。

诺诺(nuò nuò/ノーノ)
茉莉のパートナー磁星精灵。サイ型。
精灵学院の落ちこぼれで、とっても食いしん坊。おとなしくて誠実な性格。
普段は気だるそうにしているけど、駆ける速度はなかなか速いらしい。
茉莉からはとても勇敢なパートナーであると信頼されています。
まだ1話しか見てないので正しいかどうかちょっとわかりません。間違ってたら気付いたときに直しておきます・・・。
とりあえず磁星精灵がみんな可愛いぞ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.