12年越しの中国大作アニメ映画「大魚·海棠」 遂に発表会が開催され新映像も公開!

このブログを始める遥か以前から制作中となっていた中国の大作アニメ映画「大鱼·海棠 Big Fish & Chinese Flowering Crabapple」。遂に発表会が開催され、新映像も公開となりました。

▼「大鱼·海棠 Big Fish & Chinese Flowering Crabapple」 発表会での予告映像

 

 

▼予備

 

▼過去関連記事

中国劇場版アニメ「大魚海棠 Big Fish & Chinese Flowering Crabapple」

中国劇場版アニメ「大魚·海棠」が一般賛同者から制作資金の出資を募り始めました

中国で制作中の劇場版アニメ「大魚·海棠」 なんと韓国のStudio Mirが制作協力しているらしい

 

ao09_20160418213448ea7.jpg
ao08_201604182134490da.jpg
!!
なんだかいきなりアニメーションが凄い

ao11_201604182134456df.jpg
えぇぇ・・・
なにこれ凄い
ぬるぬる動きますよこのアニメ

ao10_20160418213447c70.jpg
以前に公開されていた映像だけで力尽きてしまったんじゃないかとか思ってしまって本当にすみません

 

▼以前から公開されていた映像

 

 

ao13_2016041822130991f.jpg
ちなみに以前に韓国のアニメスタジオ・Studio Mirが制作に関わるという話が出ていましたが、
なんとこの「大鱼·海棠」の音楽を担当しているのは・・・

 

なんと日本のアーティストの方たちのようです。
つまりこの作品は中日韓合作の大作アニメ映画ということになるのか・・・。
ちなみにさっき気付いたのですが、「大魚海棠」の音楽を担当されている「吉田潔」さんはたまたま今回偶然に選ばれたわけではなく、実は12年前に公開された原作となるFlashアニメの時点から現在に繋がっているようです。

▼12年前に公開された「大魚海棠」の原作Flashアニメ

 

ao15_201604182221128ea.jpg
なんとこの12年前のFlashアニメの時点で「吉田潔(吉田洁)」さんの名前がクレジットされています。
どうもFlashアニメで流れている音楽は吉田潔さんが作曲されたNHKスペシャル「日本人はるかな旅」のテーマ曲だったようです。
もちろん当時は単にFlashアニメの素材として使用していたのだろうと思いますが、つまり12年越しの映画化で本人に依頼をかけたということなのか・・・。凄いぞ「大魚海棠」
なんだか感動的です

▼はるかな旅


初めて「大魚海棠」のFlashアニメを見たときに妙に音楽が素晴らしいなぁと思ったらそういうことだったのか。

ao14_20160418221308ddd.jpg
そして上映日も2016年7月8日と発表されました。
いやぁ、長かったですがいよいよ上映される日がくるんですねぇ。
いつか日本でも見られる日を楽しみにしておきます。

▼ポスター画像と発表会告知
cf193348gw1f30v6onitrj21kw2dchdu.jpg
来自:weibo @动画电影大鱼海棠

99208ce7jw1f30rcsmjtxj20jc0zkwgr.jpg
来自:weibo @动画电影大鱼海棠

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.