中国で制作中の劇場版アニメ「大魚·海棠」 なんと韓国のStudio Mirが制作協力しているらしい

6年程前から制作中となっている劇場版アニメ作品「大鱼·海棠 Big Fish & Chinese Flowering Crabapple」
その「大鱼·海棠」に関する驚きの情報を意外な場所でたまたま見かけてしまいました。

まず私が認識している「大鱼·海棠」の経緯について超簡単におさらいしておくと
2004年 Fashアニメ「大鱼·海棠」が公開される
2008年 投資を得て、劇場版アニメ「大鱼·海棠」の制作を開始する(当初は2011年上映予定)
2013年 突然資金難であることを公表し、クラウドファンディングで資金調達を行なう
約160万元(約3000万円)の資金が集まり制作続行となり現在に至る

▼Flashアニメ版「大鱼·海棠 」

▼劇場版「大魚·海棠」の制作中映像

そんな状況のところ、先日狼烟動画によるアニメ「功夫料理娘」の最新情報を見かけて、ふと狼烟動画と関わりの深い韓国アニメスタジオ「Studio Mir」のサイトを覗いてみたのですが・・・

▼Studio Mirの活動経歴紹介ページ
Studio Mir – OUR CHRONICLES
なんとここに2014年の活動として、「大鱼海棠」の名前があるじゃないですか!!
どうもStudio Mirは、「大鱼海棠」を制作しているB&Tと共同で「大鱼海棠」の制作を行なう契約を結んだとのことのようです。
そうだったのか・・・
しかしこれ、実は驚いたというよりも個人的には「あぁやっぱりそうなのか」というのが先に来てしまったのですが、実は以前にそういうことを思わせる情報は流れていたんですよね。

▼これ
weibo B&TとStudio Mirのスタッフが一緒に食事をしている様子
B&TとStudio Mirのスタッフが一緒に食事をしている写真が微博に流れてきて、「まさか・・・」とは思いつつもやっぱり単なる交流会か何かなのかな程度の認識でした。
本当に「大鱼海棠」の制作に関わるという話だったとは・・・。

▼こちらはStudio Mirが制作していたアニメ「Legend of Korra」


Studio Mirのほうはどうもつい最近「Legend of Korra」のファイナルシーズンとなるbook4の制作が完了したようで、次の仕事として「大鱼海棠」を制作していくということなのかな。Studio Mirにとっても中国で名を上げるチャンスということなのかもしれません。
いやぁ、資金が集まったとはいえ5年間で20分ほどしか出来ていないものがあと2年足らずで完成(90分)までいけるのかどうか不安でしたが、Studio Mirが参加するとなると妙に安心感が出てきますね。

▼「大鱼海棠」の現在の上映予定日は2015年11月11日
bj73.jpg
来自:http://www.weibo.com/1233617290/BwhNEhFtO
もう一年を切りましたね。
完成する日がとても楽しみです。

 

(おまけ)
▼「大鱼海棠」の情報はこちらにまとまっています(中文)
震撼杰作《大鱼·海棠》永定土楼动漫中的爱与信仰 鱼跃此时海,花开彼岸天

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.