「落桜散華抄」のカード強化について色々考えてみる 【ロトンちゃん成長期】

as96.jpg
台湾で制作されたスマホ向け恋愛シミュレーションカードバトルRPG「落桜散華抄(らくおうさんげしょう)」。
ちょこちょこ遊んでるので、ここらで少し強化についてメモっておこうかと思います。



▼前回の記事
台湾のスマホ向け恋愛ゲーム? 「落桜散華抄」 の日本サービスが始まったので遊んでみた
as97.jpg
そんなわけで、我らがヌメヌメアイドル・ロトンちゃんの2枚目をうっかり引いてしまいました。
as98.jpgas99.jpg
まさか進化まで出来てしまうとは・・・。
照れているのか、若干赤みを帯びています。可愛い
at01.jpg
あと、なんだか素で最強っぽいSSSRの武器も出ました。
まぁそんなわけで、カードのレベルを頑張って上げていかないといけないのですが、SSRやSSSRは強化費用が高いため適当に強化してるとあっという間にお金が無くなってしまいます。
後悔しないように、ここでまずは効率のいい強化について色々考えてみようかと思います。
とりあえずこの辺りの影響があるのかないのかを色々試してみよう
・カードタイプ(キャラ、武器、回復アイテム)
・レア度(ノーマル、レア)
・属性
●とりあえず普通のNキャラカード同士の強化
Nキャラ(ヤンキー)×Nキャラ(ヤンキー)
as46.jpgas47.jpg
→4.75(Exp.900)
●素材のLVが影響するか確認
Nキャラ(ヤンキー)×Nキャラ(LV4ヤンキー)
as48.jpgas49.jpg
→5.70(Exp.1350)
上で強化したLV4ヤンキーを素材にしたところLVの影響はあったみたい。
でも大した変化じゃないように思える
●ベースのカードタイプが影響するか確認
N武器(木刀)×Nキャラ(ヤンキー)
as50.jpgas51.jpg
→4.75(Exp.900)
ベースのカードタイプによる違いは無いっぽい
●素材を同レア度の異なるカード(異なる属性)に変えてみる
N武器(木刀)×Nキャラ(病ロリ)
as52.jpgas53.jpg
→5.80(Exp.1400)
カード毎に経験値が違うのか、属性による影響なのかはイマイチ不明ですが違いはあるみたい。
●色んな属性の組み合わせでカードを強化してみる
様々なNカード×N武器(木刀)
as71.jpgas73.jpg
as74.jpgas75.jpg
→いずれも6.83(Exp.2000)
属性の組み合わせによる違いはないっぽいので、やはりカード毎に経験値が設定されてるみたい
●強化専用のNカードで強化してみる
N武器(木刀)×N強化カード(経験の石)
as68.jpgas69.jpg
→9.00(Exp.3600)
さすがに経験値が高いですが、なかなか手に入りません
●Rキャラカードで強化してみる
N武器(木刀)×Rキャラカード(メイド)
at03.jpgas77.jpg
→8.00(Exp.2800)
Nキャラと比べるとやはり経験値が高く、N経験の石よりやや低い程度
●素材をN回復アイテムにしてみる
N武器(木刀)×N回復アイテム(おにぎり)
as56.jpgas57.jpg
→4.00(Exp.600)
かなり低い。あえて言おう、カスであると
●素材をR回復アイテムにしてみる
N武器(木刀)×R回復アイテム(たい焼き)
as76.jpgas77.jpg
→8.00(Exp.2800)
店売り1000CPのRたい焼きなので入手性が高く、
Rキャラと同等でかなりいい経験値がもらえてるような気がします
●SR以上のカードはどうか?
at02.jpg
SR以上のカードは再利用(売却)すると特殊な交換アイテム(紋章)が貰えるので、強化素材にするより売却したほうがいいと思います。素材にしたところで経験値が凄く高いということもないようですし。
まとめ(まだ不明な点も多いですが)
・素材カードの経験値量はカード毎に異なる
・属性の影響は無いので気にしない
・素材のLVによる経験値増加は微量なので気にしない
・不要なSR以上と、N回復は売ったほうがいいかも
・店売りのたい焼きが入手性が良くてわりと安定するっぽい
そんなわけで・・・
as79.jpg
ロトンちゃん、春のたい焼き祭り開催中!!
as78.jpgas80.jpg
ζ*’ヮ’)ζ<うっうー
as81.jpgas82.jpg
ζ*’ヮ’)ζ<うっうー
as83.jpgas84.jpg
ζ*’ヮ’)ζ<うっぐぅ
as85.jpgas86.jpg
ζ*’ヮ’)ζ<うっうー
バイトしたお金で大量のたい焼きを買い食いすることにより、
割とあっさりRANK2レベルMAXまで持っていくことが出来ました。
ちなみにたい焼き祭りの開催コストはSSRで22500CP、獲得経験値は25200。
決して安くはありませんが高レベルバイトで稼げば割とすぐ貯まりますし、
なによりドロップの運が絡まず安定してレベル上げが出来ます。
いいんじゃないでしょうか。
★結論★
at09.jpg
イベントマップ「古の秘宝」に参加しよう!!
at08.jpgat07_2014051120441177d.jpg
「古の秘宝」ではNやRの経験の石がポロポロドロップする上に、
エリアが進むとエリアボーナスでSR石が3個も4個も貰えたりします。
たい焼き食ってる場合じゃねぇ!!



(ヌメヌメしたおまけ)
at10.jpg
3枚目のロトンちゃんも引いてしまいました。
割とガチでご縁があるようです・・・。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 思わず吹き出してしまったw
    楽しく読ませていただきまして、ありがとうございます~
    きっとロトンちゃんが運命の相手ですよ!w
    ということでお邪魔いたしました~

  • >刃霧翔さん
    可愛すぎてストーリーが想像もつきませんw
    >ゆうこさん
    やはりこれが運命
    初めて見たときから感じていました
    >GEO(ジオ)さん
    初めて見たときの衝撃は、パンを咥えて登校しているところで出会い頭にぶつかってパンがチラっと見えるくらいの勢いは確実にあったので、間違いなくメインヒロインかと思われます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.