中国のショートギャグアニメ「十万个冷笑话」

中国のギャグ漫画が原作らしいアニメ
「十万个冷笑话(shí wàn gè lěng xiàohuà/シーワンガランシャオホア)
タイトルの意味は「10万の寒いギャグ」みたいな感じでしょうか。

 

 

 

 

一応話は哪吒(nézhā/ナージャ)の誕生がもとになっています。
母親が何年もお腹を痛めて産んだのはただの肉塊だったので、怒り狂った父親が肉塊を刀で真っ二つに云々でしたっけ?(封神演義での知識しかありません・・・)

sdsdddクリップボード01
なんだかいきなり日本のテレビ番組風な作りになってます。ここだけ日本語
有妖气は中国のオンラインコミックサイトのようで、十万个冷笑话の原作もそこで連載されています。

 

asssasクリップボード02
初音ミクとか色々と見覚えのある日本のキャラが出てきたりも。

 

assassクリップボード03
エンディングで唐突に始まるラップ調の歌が面白い。
最初日本のアニメ作品の名前を呼んでいるのかと思いましたが、どうやら有妖气で連載しているその他の作品の名前みたいですね。そういえば拜见女皇陛下は前に見たことがあった。

十万个冷笑话の原作コミックはこちらで読むことが出来ます。
有妖气の「十万个冷笑话」配信サイト

 

あと、いい加減な日本語訳を書いてみました。

https://chanime.net/shiwange-01

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.