色んな方面から怒られそうな中国3Dショートムービー「肯徳基麦当労MV 為爱」

詳細が良く分かりませんが、どこかの中国サイトを眺めていたときに見かけた中国3Dショートムービー「肯徳基麦当劳MV 为爱(kěn dé jī màidāngláo MV wèi ài/ケンダージーマイダンラオMV ウェイアイ)」
なんだか色々怒られそうなキャラクターが出ていますが大丈夫?

 

 

k69.jpg
タイトルの肯徳基(ケンダージー)はケンタッキーのことで、麦当劳(マイダンラオ)はマクドナルドのことです。
うーん、タイトルもキャラクターもそのまま過ぎるんですが・・・。

 

k68.jpg
なんかかっこよくて泣いた。
ちなみに奶(nǎi/ナイ)はお婆さん、爷(yé/イエ)はお爺さん。
まさかと思ったがこれは酷い(笑

 

 

肯徳基麦当劳MV 为爱
製作はCrystalEduCationとなっていますが、これはどうも北京の3Dアニメスタジオ「CrystalCG」関連の映像専門学校のようです。CrystalCGはロンドン五輪の公式ムービーなんかを作っていたところみたい。
このロンドン五輪ムービーは前に見たことがありますが、中国のアニメスタジオが作っていたとは知らなかったなぁ。ちょっとびっくり。

 

 

結構このマスコットキャラクターが好きだったんですが、ロンドン五輪ではちゃんと登場したのでしょうか。ロンドン五輪は結局見なかったのでよく分からないです・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.