中国の人気魔法少女シリーズが遂にリニューアル!? 「巴啦啦小魔仙之飛越彩霊堡」が凄そう

来自:http://www.szstbook.com/
中国の人気魔法少女シリーズ「巴啦啦小魔仙(バララシャオモーシェン)」。
新作情報が徐々に出始めているのですが、いよいよ主役キャラ一新なの!? 「巴啦啦小魔仙之飞越彩灵堡」

bg95_20160920204610e05.jpg
bg93_20160920204454cff.jpg
最近weiboで「巴啦啦小魔仙」のタイトルが付いた塗り絵の画像を見かけるようになり、最初はてっきり塗り絵用のオリジナルキャラクターなのかと思ってややスルー気味だったのですが・・・。

▼たまたまこの画像を見かけてハッ!としました
bg96_20160920204846d44.jpg
来自:weibo @青空S0RA
こ、これは塗り絵だけのオリジナルキャラじゃなさそう。

▼よくよく調べてみると塗り絵の紹介文にも巴啦啦小魔仙アニメシリーズの新作といった内容が
bg97_201609202054030eb.jpg
来自:http://www.szstbook.com/
「巴啦啦小魔仙之飞越彩灵堡」がアニメ版5期として登場するようなことが書かれています。
アニメ版としては次は4期だと思いますが、まあ細かいことかもしれません。
あらすじも簡単に紹介されています。
舞台となるのは前作までの魔仙たちがいた魔法王国『魔仙堡』の近隣にある、色彩溢れるもう一つの魔法王国『魔法彩霊堡』。
平和で幸せに満ちていた『魔法彩霊堡』の色彩魔法力を狙う悪しき魔王が現れて困り果てた王女は、人間界の三人の少女に助けを求めて共に魔王に立ち向かっていくといったお話。

bg92.jpg
ピンクの子の名前は「施巧灵(shī qiǎo líng/シーチャオリン)」 英名は「Jessi」
ブルーの子の名前は「蓝慧(lán huì/ランフイ)」 英名は「Hayley」
イエローの子の名前は「殷小敏(yīn xiǎo mǐn/インシャオミン)」 英名は「Amy」
お供のマスコット的なキャラはたぶん「魔法彩霊堡」の王女様じゃないかと思います

▼ちなみにテレビアニメの放送許可申請も既に出ているのですが・・・
bg98_201609202118281a3.jpg
何かがちょっとおかしい。
1と2で分割されているのも変なのですが、今までのアニメシリーズはいずれも全52話だったはず。
中国サイトでも「なんでこんな中途半端な話数なんだ?」と疑問の声が上がっています。
確かに中国のテレビアニメとしては違和感のある数字ですが
これ、日本ではしっくりとくる話数ですよね
まさか・・・
く、来るの!?

bh01_2016092021265618e.jpg
来自:weibo @深圳市书童文化发展有限公司

このビジュアルなら十分ありえる・・・。
前作「巴啦啦小魔仙之梦幻旋律」のアニメ制作は「視美動画」でしたが、今回の絵は明らかに視美動画のものではありません。
そうなるとやっぱり今回の巴啦啦小魔仙は「千騏動漫」あたりが制作することになるのでしょうか。
いやぁ、また楽しみににしておきます。

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • 彩虹心石って全36話とかじゃなかったでしたっけ?
    むしろ週1で放送してるわけでもないのに52話って方が以前から不思議だったりします

  • 富山県高岡市ので、ご当地キャラの『あみたん娘』を盛り上げるために。公式コスプレイヤーを公開オーデションをして、2人組で2組を毎年やっているので。この巴啦啦小魔仙でも、やったらいいかも。

  • しばらく見ないうちに新たな小魔仙が出てきたとは!(驚)
    この路線もシリーズが進めば『把垃垃小魔仙総参集(バララシャオモーシェンオールスターズ)』も期待できるかも?

  • たまにしかコメントチェックしてなくてすみません
    >彩虹心石って全36話とかじゃなかったでしたっけ?
    確かに彩虹心石は少なかったかもしれませんんね。
    週1じゃないのに52話も謎ですよね。いつでも海外に出せるようにとの配慮なんでしょうか。
    >把垃垃小魔仙総参集
    ついに小千が・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.