中国アニメ「木灵宝贝」

中国アニメ「木灵宝贝(mù líng bǎobèi/ムーリンパオペイ)
2012年製作で、製作会社は武汉博润通数码科技有限公司です。
特に面白そうというわけでもないのですが、背景の絵の作りがちょっと好みです。

イラストを見たときは何かのゲームのアニメ化かと思ったけどそうではないみたい。

i12.jpg
まあ所謂中国らしいFlashアニメです。キャラクターはなかなか可愛く作られていますが、やはり中国のFlashアニメを見慣れてないとかなり違和感があるかと思います。

 

i13.jpg
i16.jpg
背景は3DCGで描かれているようです。
意外としっかり作られている感じで良いと思う。

 

i14.jpg
中国のFlashアニメは延々と人物の顔面アップで話が進んでいくものが多い印象ですが、こんな感じで少し引いて背景を広く見せてくれる映像がちょこちょこ入ってくるくらいが個人的には好みです。
PVを見る感じ中国のFlashアニメとしては作りは悪くなさそうですが、まあいつもの通りPVだけの話かもしれません。話が面白ければ楽しめるかも。
本編はまだ日本から視聴できる公式配信はされていないみたいですね。

 

「木灵宝贝」のPV、OPとEDだと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.