「羅小黒戦記」 妖怪黒猫と飼い主のほのぼの中国アニメ

黒猫が可愛い中国のほのぼのアニメ「罗小黑战记(luó xiǎo hēi zhàn jì/ルオシャオヘイジャンジー)
原作者のMTJJという方が製作している同人アニメです(よね?)。

そろそろ記事に書こうと思っていたら、ちょうど今日第5話が公開されました。
というか、ずっと更新されていなかったのでてっきり製作終了していたと思っていたのですが、どうも約半年に1話という長いスパンで製作されているアニメのようです。
毎回ずいぶん絵の作りが変わっていってるなと思ったらそういうことだったのか。

m09.jpg
戦いで怪我を負った妖怪黒猫が、女の子に拾われて飼い猫として生活するというお話です。
制作費はなんと巨額の3000元(約4万円)だそうです。すげぇ

m05.jpg
この女の子が黒猫の飼い主「罗小白(luó xiǎo bái/ルオシャオバイ)
黒猫の名前は「罗小黑(luó xiǎo hēi/ルオシャオヘイ)」。化け猫です。
灰猫の名前は「小皇(xiǎo huáng/シャオホアン)」。普通の猫です。

m04.jpg
罗小白の友人で、小皇の飼い主「山新(shān xīn/シャンシン)
ゲームが大好き。
もちろん配音員は山新です。

m07.jpg
罗小白のママ「罗妈妈(luó māma/ルオマーマ)」。
いつも顔面パックをしているので素顔がわかりません。

公式配信サイトはこちらです。猫の動きが可愛い。
爱奇艺の「罗小黑战记」配信サイト
原作者mtjjさんの优酷アカウント

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.