中国テンセントゲーム「槍神紀」のアニメーションPVがめちゃ凄い 【視美動画】

中国テンセントのオンラインゲーム「枪神纪」のアニメーションPVが公開されていたのですが・・・なにこれめちゃ凄い。

▼《枪神纪》アニメーションPV

 

 

 

 

 

 

cc80.jpg
この動画は昨日からアップロードされては削除を繰り返していてなかなかちゃんと観ることが出来なかったのですが、やっと正式に公開されたっぽいのかな?

cc84.jpgcc90_20150803224934834.jpg
バトルアニメーションが気持ちいい

cc86.jpg
cc87.jpg
最初に公開されていた動画はこのクレジットが入っていなかったので、昨日このPVを見た人もこれが中国国産アニメだと思っていた人は少なく「またテンセントが韓国のスタジオに依頼したんだろう」なんて言われていましたが、どうもこのPVは中国視美動画が制作しているようです。(左下のロゴが視美動画)

cc80.jpg
そう言われてみると確かにこの映像の作りは視美動画っぽい。
ちなみに視美動画は最近だと「巴啦啦小魔仙之梦幻旋律」などを制作していたアニメスタジオです。
そしてここで唐突に7年前の初期作品から視美動画の変化を順に見てみよう

缇可冬季篇(2008年)
k81.jpgk86.jpg
k82.jpgk83.jpg

缇可夏季篇(2011年)
k93.jpgk90.jpg
k91.jpgk92.jpg

 

梦月精灵・神魄(2013年)
cc91.jpgcc80.jpg
cc88.jpgcc89.jpg

▼そしてこれ(2015年)
cc91.jpgcc80.jpg
cc92.jpgcc89.jpg
相変わらず訳の分からない変貌っぷりです(笑
まぁ視美動画は割とトレス問題がちょくちょく浮上したりするスタジオなのでまた何かあるかもしれませんが、さすがに「巴啦啦小魔仙」のトレス問題のときにはかなり上から怒られてるはずなので、どうでしょうかねぇ。

 

▼ちなみにこの「枪神纪」PVは、テンセントの新たなアニメ・コミックコンテスト作品として出品されているようです
cc93.jpg
テンセント動漫 2015星漫奖

また長期アニメ化企画とかに発展したりするのだろうか。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 色彩鉛筆のアニメーター達、ほとんど視美動画からの出身。視美動画は半分国営。四川美術大学と組んで立ち上がったアニメ会社。現在会社場所の四川美術大学にある

  • 視美動画は半国営か、
    そういう基盤がしっかりしたとこが優秀なアニメーターを輩出するのは良い事だな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.