中国の学生制作アニメ 「重大的抉择之坚挺的青春(重大な決断 -永遠の青春-)」

中国传媒大学の学生制作アニメ「重大的抉择之坚挺的青春(重大な決断 -永遠の青春-)」
飛びきり変な作品で頭がおかしくなりそうになるのですが、なんだか面白い。歌とか

▼重大的抉择之坚挺的青春

※表示されない場合はここをクリック

 

 

 

 

 

bc23.jpg
70年代辺りの映像を感じさせる懐かしい感じのタイトルの作り

bc28.jpg
年老いたシワだらけの顔を隠す為にテレビを被る男と、風船を膨らませることでその男の若さを取り戻すもう一人の男(教授?)。
もうすでに意味がよく分かりません。
何故テレビなのか、何故風船なのか、その触手はなんなのか・・・

bc24.jpg
若さと自信があふれるこの怪しいポーズと懐かしい感じのBGMがちょっと好きです

bc25.jpg
「はぁぁ~」
この辺とか本当に意味が分からない(笑
どうも教授は悪しき若返りの技術で荒稼ぎをしているっぽい感じ
そして主人公は教授を誘い出す為にテレビに金持ちの姿を映し出していたようですが・・・
うーむ、まぁとりあえず歌が楽しいので歌詞を訳してみよう

年轻诱感无人能阻挡
羞耻难当把电视套上
若さへの憧れは誰も振り払うことは出来ず
恥ずかしさに耐えかねてテレビをかぶる

科学神威抚平他皱纹
还他大好春光
科学の力は彼のシワを消し去り
彼に再び素晴らしい青春がもたらされる

教授野心无限的膨大
面善心恶他笑靥如花
教授の野心は無限に膨張し
善人を装いながら腹黒く微笑む

青年做出重大的抉择
阻止邪恶计划
青年は邪悪な計画を阻止するという
重大な決断を下す

正义代价付出的巨大
牺牲荣华去保卫大家
正義を貫く代価は莫大だが
みんなを守る為にその栄華を犠牲にする

没有永远坚挺的青春
若想青春重回
想个新办法吧!
永遠に栄える青春なんてありはしない
青春を取り戻したいなら
別の方法を探すんだ!

うーん、やっぱりよく分からない

bc27.jpg
このピー音とモザイクもどういう意味なんだろうか・・・
ピー音で消されているのは、「面善心恶(善人面して心の中で悪だくみする)」の心恶(下心?)の部分なのですが、うーん、教授がゲイっぽいのを考えるとそういう意味なのかなぁ。
いやぁ、青春真っ只中の純粋なティーンの心を持つちゃに丸には分かりかねます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.