中国国営テレビ局(CCTV)の新作魔法少女アニメ「艾可魔法少女」

イイヨイイヨー
こういった作品のことをたまに書くことが出来ると嬉しくなります

▼告知画像1
1428629235631.jpg
情報もほとんどなく動画もまだ公開されていないようですが、見た感じ3DCGアニメのようですね。
バイオリンを弾いている姿でも分かりますが、魔法と音楽をテーマにした作品のようで、思いっきり今期の「巴啦啦小魔仙」に正面からぶつかって来ています。
ちなみに英題は「Ak magical girl」とあるのですが、AK(艾可)にはどんな意味があるのだろうか。
・・・魔法のカラシニコフぶっ放し少女?
だったらいいなぁ

▼発表会の様子
813ebe74jw1eqzf8fwerkj20qo0f0761.jpg
来自:weibo @惠州市动漫协会
広東省恵州市の粋を集めた魔法少女アニメであることがやたらと強調されています。

▼本編画像かな?
bu72.jpg
来自:weibo @惠州市动漫协会
変身前と変身後でだいぶ印象が違いますね。特にピンク

▼告知画像2
3904382520841454284.jpg
30分もので、全52話の作品のようです。
面白いのかどうかは見てみないと分かりませんが、とりあえず中国国営テレビ(CCTV)のチャンネルで放送されるらしいので、そこそこには話題になるのかも。まぁ楽しみにしておこうかと思います。
それにしても最近は中国でも魔法少女ものが増えてきましたねぇ。
実に素晴らしいことです。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.