「太空大冒険」 中国アニメ星遊記のパイロット版ムービーと悲しい話

中国アニメ「星游记」のパイロット版ムービーがYouTubeにありました。
パイロット版ではタイトルが「太空大冒险(tàikōng dà màoxiǎn/タイコンターマオシエン) Outer Space Adventure」となっています。
太空は大空と読んでしまいそうですが、宇宙という意味の中国語みたいです。へぇ~

出典:http://taicon.deviantart.com/art/Outer-Space-Adventure-2-207499460

 

 

何故か音声が英語で、字幕が日本語。もともとはかなり海外向けを意識した作品だったのかもしれませんね。キャラクターのデザインも少し違ってるみたい。
ちょっと最後のナレーションの「Love!」が気になります。この作品にそんなの含まれてるのか。

 

魔角侦探のパイロットムービーもあった。こっちは特に今と大きな違いはなさそうですね・・・と思ったけどその子ロボットだったの??確かに声はロボットっぽかったけど。
まぁとりあえずテーマ曲が楽しい。
ところで少し本編を見始めていた「星游记」だったのですが、中国サイトを見てたら悲しいお知らせが・・・。

日夜读 「国漫良心【星游记】暂停制作第1节」

(国産アニメの希望「星游记」製作一時休止)

どうも資金不足で第二期シリーズの製作が止まってしまったようです。
中国アニメのなかではかなり情熱を持って製作されている作品だと感じますし、中国のアニメファンからも愛されている作品なのでこれは残念です。
良い作品を作ろうとしても制作費がかかるだけで大して儲からないということなんですかね。やはり最終的には低コストFlashアニメのみが生き残る不毛な世界なのか・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.