人智を超えた中国国営テレビの最新魔法少女アニメ「艾可魔法少女」 放送が開始されました

来自:weibo @乐视动漫
広東省恵州市の技術の粋を集めた、中国国営テレビ局の最新鋭魔法少女アニメ「艾可魔法少女」
放送が開始されたので見てみたのですが、何これ意味が分からない・・・。怖いよぉ

▼「艾可魔法少女」はこちらで配信されています
Letv 艾可魔法少女01

bx78.jpg
オープニングの歌はやっぱりかっこよくていいですね。
ちょっとハマってます。ボン・ボン・ボン

▼オープニングストーリー解説
bx79.jpg
主人公の魔法少女たちは、よくある「普通の少女が偶然出会った奇妙な生物の力で魔法少女に」といったものとは少し違って、全宇宙の平和を守るために設立された魔法学院で育成されたエリート魔法少女たちといった設定のようです。

▼そんなわけでマジカル通学バス
bx80.jpg
世界の均衡を乱す巨悪の封印が解かれ、人間界に再び危機が訪れることを察知して地球に向かったようですが・・・

bx83.jpg
地球を救うはずだったエリート魔法少女たちは事故によって消息不明になってしまう。
・・・といったところまでが前置きのようです。

▼そんなわけで人間界で普通に学生生活を送っていた主人公
bx89.jpgbx85.jpg
こちらは主人公の「乐音(yuèyīn/ユエイン)
ちょっとおバカなところがあるけど明るく元気な転校生。
どうも魔法少女としての記憶を失ったまま人間界の学生として生活を送っていたようです。

▼こちらは悪の手先な方たち
bx88.jpg
封印されたボスを呼び覚ますためのピースを探しているようです。
銀髪の男がリーダーっぽい感じですが

bx86.jpgbx8x87.jpg
敵の重要アイテムをスルーしたり、わざわざ台に乗って上から目線で指示したりと結構おバカキャラ

bx94.jpg
そんなわけで本来の姿である魔法少女に変身して戦う乐音
あ、この子がピンクだったんですね。
以前の告知画像ではイエローがおバカっぽい感じだったので、てっきりイエローになるのかと思ってました。

▼これ
bx95.jpg
まぁここまではいいのですが、ここからは私の理解を超える事態に・・・

▼敵を追い払った後に「世界を修復するわよ!」とか言い出して唐突に謎のステージを召還する乐音
bx97.jpg
BGMの上から演奏を被せるのはやめてください。
しかも・・・

bx98.jpg
なぜか3人揃ってる!??
まだ他の二人は登場すらしていないのですが・・・。
一体どういうことなの。

bx99.jpg
そんな視聴者の疑問は置き去りにして踊り狂う魔法少女たち。
この映像自体は前回のPVで公開されていましたが、これってEDじゃなかったんだ・・・。
観客もいるみたいだし色々と話の展開的に意味不明すぎる謎の空間が怖い。

by01.jpg
そしてダンスの力で魔法力を高めた魔法少女たちは、さも当然のように3人で世界の秩序を修復していきました・・・。
うーむ、つまりこれは、宇宙の一部となった「世界の秩序を保つ魔法少女」という概念が映像化されているということなのだろうか。
マドカなの?みんなマドカなの!?
わけがわからないよ・・・

▼そして何事もなくエンディング
by02.jpg
五線譜に物語を描いていく、ゆったりとした穏やかなエンディングがいい感じですね。
謎展開の恐怖に怯える視聴者の心を癒してくれます。
いやぁ、色々と想像の斜め上をいく作品のようですが、
とりあえず・・・

bx90.jpg
bx91.jpgbx92.jpg
乐音が可愛いのでいいんじゃないかと思います。
CGのクオリティも思っていたより高いですし、他のCGアニメと比べると表情のつけ方が面白いんですよね。
口元が大きく歪んだりするところが楽しい。

bx82.jpg
来自:weibo @乐视动漫
そんなわけで、今後も楽しみにしたいと思います。

 

(おまけ)
bx93.jpg
前回のPVでも気になっていましたが、やっぱり変身シーンだけ2D作画をしていますよね。
変身シーンには何かスタッフのこだわりがあるのでしょうか。
ふーむ、なんとなく先日のねぎしひろしさんのツイートを思い出してしまいます。


ふーむ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.