台湾のオリジナルショートアニメ 「七點半的太空人 First Launch」が公開されました

台湾のアニメスタジオ・大貓工作室(Bigcat Studio)による3DCGショートアニメ「七點半的太空人 First Launch」 。
遂に本編が公開されました。

▼「七點半的太空人 First Launch」

 

▼過去関連記事

台湾アニメスタジオが制作中のショートアニメ「七點半的太空人 First Launch」

台湾で制作中のオリジナルショートアニメ 「七點半的太空人 First Launch」 トレイラー第2弾

台湾のオリジナルショートアニメ 「七點半的太空人 First Launch」 正式トレイラー公開

 

bx40.jpg
主人公はスペースヒーローに憧れる4歳の女の子「小剪刀(はさみちゃん)」。
どうも幼稚園に入るのを嫌がっているようですね。

bx42.jpgbx41.jpg
なるほど、この作品は現実の世界と、子供の遊びの想像力による2つの視点で描かれているんですね。

bx34.jpg
地球外生命体(幼稚園の人たち)に追いかけられているときのアニメーションがスピード感があって気持ちいい。

bx35.jpg
公園の映像とかも綺麗でいいですねぇ

bx36.jpg
あとパパのリアクションがウサビッチのプーチンっぽい。プルプル感もw
アニメーションが気持ちいい作品です。
大貓工作室の今後の作品にも期待ですね。

▼ちなみにこの作品は台湾のアニメ・ゲーム情報サイト「巴哈姆特(バハムート)」によるアニメコンテスト作品として公開されているようです。
bx38.jpg

以前から気になっていた台湾の自主制作アニメが一気に公開されてびっくり。
そんなに一気に見れませんよーぃ。
気になっていた作品のことはまたぼちぼちと書いていきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.