台湾アニメスタジオが制作中のショートアニメ「七點半的太空人 First Launch」

af38.jpg
来自:https://www.facebook.com/Bigcatstudio.tw
台湾のアニメスタジオ・大貓工作室(Bigcat Studio)が制作中の3DCGショートアニメ「七點半的太空人 First Launch」



▼トレイラームービー

af40.jpg
来自:http://www.zeczec.com/projects/first-launch
主人公は小剪刀(xiǎo jiǎndāo/シャオジェンダオ)という赤い眼鏡の女の子。4歳
剪刀は「はさみ」という意味なので、「はさみちゃん」ですかね。可愛い。
よく見ると眼鏡もハサミ形になっています。
af39.jpg
来自:http://www.zeczec.com/projects/first-launch
「太空女孩(The Space Girl)」という映画に憧れて、宇宙の平和を守る“太空英雄(スペースヒーロー)”になることを夢見る小剪刀のお話。
10分程のショートアニメで、2014年6月の完成を目指しているようです。
af42.jpg
製作資金の調達としてKickstarterのようなクラウドファンディングで出資を募っているようですが、開始から10日の時点で既に目標額の9割以上が集まっているようです。
アジア地区の支援者もPaypalで出資できるようで、送料を追加で支払えば限定アイテムも国際発送してくれるようです。ふむふむ
www.zeczec.com 《七點半的太空人》原創動畫短片週邊產品製作計劃
af41.jpg
来自:https://www.facebook.com/Bigcatstudio.tw
お! 「Deathigner 死神訓練班」とのイラストなんかも。
可愛い。
完成が楽しみです
▼メイキング映像


【関連リンク】
Bigcat Studio 大貓工作室 facebook
七點半的太空人 First Launch 公式サイト
※公式サイトはスクロールするとアニメーションしながら画面が遷移する面白い作りになっています
(全く関係の無いおまけ)
「はさみちゃん」という言葉で何かを思い出しそうになって、
何だろうなぁと考えていたらこれでした。
↓↓


「はさみちゃん」じゃなくて「ツマミちゃん」だった・・・。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 資金も目標額をあっというまに突破したみたいですし、楽しみです。
    摺紙戰士は根強い人気があるみたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.