おしゃれで世界を旅する中国の人気着せ替えゲーム「暖暖环游世界(Nikki UP2U 2)」

中国の人気着せ替えゲーム「暖暖环游世界(Nikki UP2U 2)」。
可愛いくて美しいグラフィックが以前から気になっていたゲームなので試しに少し遊んでみました。

▼とりあえず「暖暖环游世界」のPV

 

 

 

 

nikki02.jpg
以前にこのPVを偶然見かけてから気になっていたゲームです。
思いっきり純・女の子向けゲームといった感じなので私の守備範囲とは違うような気がするのですが、どんなゲームなのか試しに少しだけ遊んでみようかと思います。

▼そんなわけでレッツプレイ
nikki09.jpg
オープニングからして大変可愛い

nikki13.jpgnikki14.jpg
どんなゲームか全く知らずにプレイしたので単に着せ替えを楽しむだけのゲームかと思っていたのですが、どうもこのゲームはRPG要素があるようです。
様々なシチュエーションに合わせたコーディネートを成功させることでステージをクリアしていき、様々な衣装を集めながら世界中を旅するといった感じ。
ちなみに序盤は日本から始まるようです。(見ての通りの北海道)

▼着せ替えパート
nikki11.jpg
「せっかく日本に来たんだから、着物や浴衣に着替えてみましょうよ」
といったミッションを攻略中の様子

nikki12.jpg
「明日は早いんだからパジャマに着替えて寝ようよ」
のようなミッションを攻略中の様子
単に可愛いかどうかだけではなく、その時々のシチュエーションにあったコーディネートが出来ているかどうかで評価が変化し、一定以上の評価でステージクリアとなるようです。
おしゃれで世界への道を開き、ピンチをおしゃれで切り抜けたりするゲームなんですね。
なんだか意外に面白いかもしれない。

nikki15.jpg
ちなみに変な格好で出かけようとすると、お供のキャラから「ちょっと離れて歩いてくれないかな」とか言われてしまいます・・・。

nikki07.jpgnikki08.jpg
着せ替えゲームなので当然着せ替え衣装は沢山あります。
世界中を旅するので世界中の衣装が色々と用意されていて、和服も結構あるみたい。
そしてこの衣装グラフィックがとっても可愛くて美しいんですよね。

nikki10.jpg
来自:weibo @Nikki_暖暖
非常に精細で美しい世界中の衣装で着せ替えを楽しむことが出来ます。

▼おしゃれランキング上位の方たち
nikki05.jpgnikki04.jpg
めっちゃ綺麗
溜息出ちゃいます

いやぁ、これは正直なところめちゃめちゃ楽しいです
ちょっと試しに遊んでみるだけのつもりが、思いっきりハマってしまいました・・・。
まぁそこはやはりピュアッピュアな乙女の心を持っているちゃに丸なので、ハマってしまうのも仕方が無いことかもしれません。
ところでしばらく遊んだ後で気付いたのですが、このゲームはどうも日本語版も存在するようで、日本バージョンでは「ニキの愛されコーデ」というタイトルになっているようです。
前作となる「Nikki UP2U」も含めて、日本でもかなり評価の高いゲームみたいですね。

主人公の名前は中国版では「暖暖(ヌァンヌァン)」で、日本では「ニキ」という名前のようです。

14164730363552.jpg

ちなみに現在「暖暖环游世界」は新しい主題歌を公募で選考中のようなのですが、その選考で10強に選出された中に、なんと私が個人的に大好きな作曲家のLunaさんが入っているではありませんか!

nikki16.jpg

▼関連記事
Luna Safari×泠鸢yousa「蛍夢」 中国の同人音楽 歌詞と日本語訳
タオバオ(中国のネット通販サイト)で洛天依関連のCDを色々と購入してみました
うーむ、これは今後の「暖暖环游世界」の展開も色々と楽しみかもしれない。
大変素敵なゲームです。
「暖暖环游世界」 公式サイト

 

 

 

(それでどんなピンチを切り抜けるんだ的なおまけ)
nikki03.png
この衣装の使いどころが大変気になります

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • え、このゲームは日本のゲームじゃなかったの!?
    自分は暇の時はよくやってるけど、
    普通に日本のゲームだと思ってた、
    中国のゲームだなんて嘘だろ?

  • 私も日本版があるのを知ったときは日本のゲームだったのかと思ったのですが、やっぱり元は中国のゲームのようです。
    http://aplista.iza.ne.jp/f-iphone/122341
    >実は「ニキ」シリーズは、もともと中国のアプリだったものを日本向けにリリースしたのが始まり。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.