台湾人形劇が更なる新境地へと 3DVFX人形劇映画「奇人密碼」

来自:http://www.arti2015.com/
台湾人形劇(布袋劇)が更なる進化を遂げた3DVFX人形劇映画「奇人密碼」の予告映像などをメモ書き

▼「奇人密碼」 予告映像その1

▼「奇人密碼」 予告映像その2

 

 

▼過去関連記事

台湾のSFX人形劇 「剣影魔蹤」 のオープニングムービーがめちゃかっこいい

 

bl32.jpg
映像効果もパワーアップしていますね。
布袋劇というと全てのセリフを一人の役者が喋るというのが伝統のようですが、
この「奇人密碼」ではキャラクターごとにそれぞれ声が割り当てられているようです。
伝統にとらわれるだけではなく、様々な工夫で更なる高みへと進化していく台湾人形劇。
そもそも主役からしてアレだし。
台湾人形劇にタブーはなかった。

bl35.jpg
ちなみにその主役のコレなんですが、このデザインを見てなんだかどこかで見覚えがあるんだよなぁと思っていたのですが・・・

あ、これだ!
↓↓↓

台湾のアレ系コミック雑誌「快楽快楽月刊」を購入してみました

bl37.jpg
BL33.jpg
どうも台湾のコロコロ系雑誌「快楽快楽月刊」でコミックが先行連載されていたようです。
ノーチェックだった・・・。

「奇人密碼」の劇場公開は2015年の春節(2月ごろ)予定。
面白いといいなぁ。

 

(おっとこ前なおまけ)
bl37.jpg
来自:http://www.arti2015.com/
男前な顔をしていますが、16歳の可愛い妹キャラのようです。
張彤さん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.