中国の新作魔女っ子3DCGアニメ「星学院 魔法礼服」がいつの間にか始まってた

来自:http://ms.kumi.cn/
中国の新作魔女っ子3DCGアニメ「星学院 魔法礼服」の配信が始まっていたので少し見てみました。

▼「星学院 魔法礼服」 第1話

 

 

 

▼過去関連記事

中国の新作魔法ファンタジーCGアニメ「星学院」

 

▼とりあえず主人公の3人
ce50.jpg
美星(メイシン)
偉大な魔法使いの娘。
甘やかされて育ったのか自信過剰でワガママ放題のいたずら魔法使いです。
歌は下手。

ce54.jpg
菲洛(フェイルォ)
美星のルームメイトな魔法使い。
プライドが高そうな女の子で、美星とはあまり気が合わないご様子。
美星に嫌がらせをしてくることもあるけど、傍若無人でマナーがなってない美星を戒めている程度で別に悪意があるわけではないっぽい。基本的にいい子。
パパは将軍らしい。

ce49.jpg
小月(シャオユエ)
美星のルームメイトな魔法使い。
優しい性格で美星と菲洛の仲を取り持つ係。

ce55.jpg
正統な進化をした中国テレビアニメといった感じで、映像は良くなっていますね。
しかし出会って30秒で適当に主人公3人の関係が決まってしまってるところはなんだかおざなり感が漂います・・・。
そういうところは「艾可魔法少女」のほうがまだちゃんとしてたような。

ce46.jpgce47.jpg
とりあえず交通違反の暴走魔法飛行をしてしょっ引かれたり、周囲の人をバカにしてまわったり、偉大なパパを自慢したりと美星のワガママっぷりが凄い。
星学院は非行魔法少女の更正物語なのかw
ストーリーはよく分かってませんが、とりあえず魔法学園に入学したばかりの3人を狙う謎の刺客たちと戦っていくお話のようです。

ce52.jpgce53.jpg
ちなみに美星と小月は入学早々彼氏持ちの欧米魔法少女スタイル。

ce42.jpg
本編は正直微妙な感じですが、とりあえずオープニングは好みです。

ce43.jpg
凛々しい。
面白いところはあるので、たまにちょくちょくは見てみようかと思います。

 

(おまけ)
ce44.jpgce45.jpg
小月「念力系魔法が使えるなんて羨ましい」
なんて言いながらベッドの上で歯磨きを始める小月と菲洛。
魔法の世界の魔法の歯磨き粉はそのまま飲み込んでしまえばいいのだろうか・・・。
単に洗面所を作り忘れたなんてことではきっとない!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.