技術オタクは世界を救う 「崩壊学園」 中国のiOS向けゲーム

ふと見かけた中国のiOS向けゲーム「崩坏学园」
ゲーム自体はともかく、プロモーションムービーの歌がちょっと気になりました。

▼「崩坏学园」PV

※表示されない場合はここをクリック

 

横スクロールアクションゲームのようです。
BGMもムービーの作りもなかなかいいなぁ、と思っていたら初音ミクが日本語で歌いだして驚きました。
中国で中国向けに製作されているゲームでも日本語の歌なんですね。
これはもしかすると、日本人が英語におしゃれさを感じて英語歌詞の歌を歌うのと近い感じなのだろうか。
中国アニメでもたまに「日本語吹替え版作ろうぜ!」みたいな呼びかけを中国BBSで見かけるんですよね。
「ラララ・デマシア」とかもそんな感じ 中国の同人3Dアニメ「啦啦啦德瑪西亞」
なんだか凄いなぁ。

 

k79.jpg
ゲーム自体はプレイしていないのでなんとも言えませんが、操作性が良ければ面白そうかも。
とりあえず歌が好みです。フル版とかないんだろうか。

 


同じ企業?サークル?の過去作品らしい「FlyMe2theMoon」
なんか凄く聴き覚えがあるなぁと思ったら、これは洛天依のオリジナル曲元气星魂のエンディングテーマなんかで(このブログ的に)お馴染みの裕剑流さんの曲ですね。
「崩坏学园」のテーマソングもやはり裕剑流さんの作品なんだろうか。
そうだとしたらこの人の曲は完全に私のツボです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.