中国の東方二次創作弾幕STG 「东方幻梦笺(東方幻夢箋)」 体験版が出ていたので遊んでみた

中国の新たな東方二次創作弾幕STG 「东方幻梦笺(東方幻夢箋)」。
体験版が登場していたので少し遊んでみました。

bz63.jpg
来自:weibo @龙皇社
中国の東方二次創作STGというと、以前にも「东方幕华祭 ~ Fantastic Danmaku Festival」などがありましたが、今日は新たに龙皇社という中国同人サークルから東方二次創作STGの体験版が発表されました。
そんなわけで早速レッツプレイ。

▼タイトル画面
bz61_2015062221530874c.jpg
タイトルのBGMがすごく良いです。
すでにExStageが見えていますが、今はとりあえず選べません。

▼選べる自機キャラクターは3種類
bz64.jpg
お決まりの霊夢

bz66.jpg
お決まりの魔理沙

bz65.jpg
そしてスカーレット姉妹(というかレミリア?)
キャラクターごとにショット2種類・ボム2種類の組み合わせが選択できるようです。
とりあえず体験版なので1ステージしかまだ遊べないようですが・・・

bz67.jpgbz68.jpg
どうもキャラクターごとに異なるステージが用意されているようなので、実質3ステージ分遊べます。
ちなみに会話シーンはフルボイスです。
フランドールの声が可愛い。
まぁ概ね東方なので特に説明することもないので、例によってプレイ動画を少し撮ってみたので詳細はそちらでどうぞ。

▼「东方幻梦笺」プレイ動画 霊夢Lunatic


※文字化けはたぶんシステムロケールの問題だと思いますが、面倒なので変更していません

 

うーん、なかなか楽しいです。
メニュー画面が妙にもっさりしていたり、会話シーンで妙に間が空いたりしますが、本編はサクサク動いて爽快です。
これは完成版も楽しみですね。

▼「东方幻梦笺」の体験版はこちらからダウンロードできます
bz69.jpg
「东方幻梦笺」公式サイト

※信頼と実績の自己責任でお願いします

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.