中国版「World of Warships(戦艦世界)」がなんとオフィシャル艦娘を募集中!・・・っていいのかそれ

いや、ダメじゃね?
オンライン戦艦バトルゲーム「World of Warships」の中国版「战舰世界」がオフィシャル艦娘キャラクターを募集しているだけでも驚きなのですが・・・。(以下続き

▼「战舰世界」 艦娘募集ページ
cf27_20151022000339ba2.jpg

そんなところで何してるんですか愛宕さん!
というか、それでいいのかWorld of Warships!

 

▼World of Warshipsって言ったら割とお堅い海戦ゲームかと思っていましたが・・・

▼まぁ以前も蒼き鋼のアルペジオとコラボなんかもしてたみたいですね

▼そんな戦艦世界のオフィシャル艦娘人気投票のご様子
cf53_201510220025089c3.jpg
来自:http://act.wows.kongzhong.com/zhanjian/
「盗作はやめてオリジナルでやろうよ」という、良識あるプレイヤーのイラストが一番人気のようですが、それはつまり公式に対して言っているのだろうか。
他の投稿画像も大鳳や大和なんかが多く見受けられますが、中国国内サービスの公式艦娘として大丈夫でしょうか。
公式のトップがアレな時点で色々アレですが・・・。

▼ちなみに投稿作品は一度リセットされています(これはリセットされる前の様子)
cf33.jpg
思いっきり戦艦少女の画像や艦これ同人イラストばかりが投稿されてました。

▼審査委員の方々
cf32_20151022000338465.jpg
来自:http://act.wows.kongzhong.com/zhanjian/
ちゃんとWorld of Warshipsの開発メンバーも名を連ねているちゃんとしたイベントのようでビビります。
うーん、結果はどうなるのだろうか。
しれっと突然登場したイラストが選ばれるのか、しれっと突然無かったことになるのか、とりあえずオフィシャル艦娘は10/24に発表されるらしいので、これは色んな意味で目が離せませんね。
いやはや

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.