台湾の学生制作アニメ「奈也安妮(What’s going on with Annie)」がめちゃ凄い

南台科技大学の学生制作アニメ「奈也安妮(What’s going on with Annie)」。
めちゃめちゃ気持ちのいい爽快なアニメーションに度肝を抜かれました

▼奈也安妮(What’s going on with Annie)

 

 

 

bf87.jpg
ズバっと回転切りする騎士のアニメーションや、

bf85_201409080315133c5.jpgbf86.jpg
ボフっとモンスターをラブリーに変えてしまうアニメーションがとっても気持ちいい

bf84_20140908032526f46.jpg
細かい緩急のあるバク宙アニメもたまりません。
正直この作品を最初に見たときは「いやぁ、中国や台湾の学生アニメもレベルが高くなってるけど、やっぱり日本の学生アニメは凄いなぁ」とかめっちゃ失礼な勘違いをしてしまいました・・・。
台湾の学生作品だったとは。
まぁ紹介していたサイトのタイトルが何故か「奈せ安尼」とか日本語混じりだったのも勘違いの要因なのですが、そういえばよく見るとこのロゴちょっと変ですよね。

▼ロゴ
bf88.jpg
・・・ん?
これはもしかすると「たおせ安尼(アニー)」と読むのだろうか。ふーむ

そういえば先日の「砲弾少女ザゼル(Zazel)」も台湾世新大学という大学の学生作品だそうです。
台湾の学生アニメは面白い。
というか、たまに台湾学生アニメもチェックしてるつもりだったのですが、
今までこれらの作品に全然気づいてなかったことに驚いたのでまた今度ちゃんと調べよう。

 

 

 

 

 

(止めちゃダメだ!止めちゃダメだ!的なおまけ)

bf81_201409080336056ae.jpg
すんごい顔してるよアニー!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.