中国の3DCGアニメ映画「凡人修仙伝」 パイロットムービーのクオリティが凄い

中国の3DCGアニメ映画「凡人修仙传」のパイロットムービーが公開されていたのですが、映像も音楽も、パイロットムービーとして魅せる演出のクオリティも凄い。

▼「凡人修仙传」 パイロットムービー

 

 

 

 

bx67_201707152203367a2.jpg
洞窟を探索中の女性たち。
何らかの反応を察知し、剣に手をかけて警戒する動きと音がすでに良い。

 

bx68_20170715220334da1.jpg
先頭を行くのは仙女

 

bx72_20170715222540584.jpg
このふわりと浮かぶ衣服の揺らめきがまた堪らない

 

bx76_2017071522285952b.jpg
bx70_20170715222942b30.jpg
そして怪物の出現で一気に盛り上がるBGMとともに始まる戦闘という演出もとても素晴らしいです。
意を決して切り込む剣士侍女の表情の変化も細かいですし、戦闘シーンもスピード感があって気持ちいい。
剣士侍女の軽い斬撃音も、弾かれて効いていないことが音でも分かりますよね。丁寧な作り

 

bx71_20170715223614b5e.jpg
あぁぁ、お気に入りの剣士侍女があっさり食われた・・・
悲しい

 

bx73_20170715223941eb2.jpg
なんかもうほぼ実写ですよね
こっそり隠れて様子を伺っていたこの男は主人公の韩立(ハンリー)のようです。
この「凡人修仙传」の原作は同名の人気小説のようで、タイトルからして大体分かる通り、韩立はもともと農村で生まれ育ったごく普通の少年だったところをひょんなことから修仙の道を進むことになるといった作品。
生まれながらの超人的才能で我が道を行くヒーローな感じではなく、怪物からも目を逸らしてまず逃げようとする慎重派なキャラクターのようですね。
お前が迷っている間に剣士侍女が食われたんだぞ・・・。

 

bx69_20170715225604786.jpg
上映がいつごろになるのかはまだ未定のようですが、これはとても楽しみな作品ですね。

 

 

 

(追記 2017/07/16)
よく調べてみたらスタッフがもの凄く豪華でした

 

 

 

 

 

 

(どうでもいいおまけ)
bx66_20170715230017806.jpg
冒頭のBGMが修仙モノとは思えない軽快さと爽やかさだったので、最初てっきりMADムービーかと思って本物の動画はどれだよ!と探したのは秘密です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.