「今童王世界」の登場人物紹介

中国の3Dアニメ「今童王世界」の登場人物たち。


tontonクリップボード03
童童(tóng tóng/トントン) 本名:童桦(tóng huà/トンホア)
今童王世界の主人公。
最初は可愛い女の子との同居で浮かれていたが、過去に因縁があることを知ってからは様々な手を使って悪戯を仕掛ける。腕力でも口喧嘩でも今今に敵わなけど機械には強いらしく、秘密基地で様々な悪戯アイテムを作り出して対抗する。
いつもクールを気取ってるけどひ弱なんで今今にからかわれてます。
小弱鸡(シャオルージー)←たぶんもやしっ子みたいな意味

 

jinjinクリップボード02
今今(jīn jīn/ジンジン) 本名:濮今熙(pú jīn xī/プージンシー)
母親同士が知り合いとかで、童童と同居することになった女の子。
いつもトレーニングを欠かさない健康的な肉体派女子。童童より喧嘩も強い。
実は幼いころから童童に好意を持っている描写があり、ツンデレキャラなのか?と思いきやそんなそぶりは欠片も見せません。
ドツンちゃん

 

195675713676.jpg
芝麻(zhī ma/チーマ)
童童のロボットペット。ティラノ型?
落ち着きがなく動き回っているけど、ちょっと気が弱い性格。
様々な道具に変身できる機能があるみたい。
萌萌に一目惚れをしてアプローチをしかけるが、いつも冷たくあしらわれてます。

 

195675742644.jpg
萌萌(méng méng/モンモン)
今今のペット。ロボットではないらしい。
自称魔法使いだけど魔法は使えないみたい。
一番秘密が多そうな謎の生物。

 

timクリップボード04
TIM(ティム) 本名:田木(tián mù/ティエンモー)
童童の遊び友達。
性格は明るくてマイペース。見た目通り食べるのが趣味。
今今に気がありアプローチをしかけるが、全く相手にされていない。そして全く気にしていない。

 

195675589256.jpg
辣妈(là mā/ラーマー) 本名:童爱莉(tóng ài lì/トンアイリ)
童童のお母さん。
仕事の出来るキャリアウーマンらしく、普段はほとんど家にいない。
辣は「からい、ひどい」という意味なのでどれほど怖いのかと思ってしまうけど普通のお母さんです。
まあ童童が勝手にそう呼んでるだけのようですね。
今童王世界はほぼこの6人のキャラクターだけで話が進んでいきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.