なんと釘宮理恵が中国スマホゲー「崩壊学園2」にボイス出演しているらしいので遊んでみた

bf74_20140907203044081.jpg
来自:http://www.weibo.com/1980539365/BeLXNDp2b
中国の横スクロールアクションスマホゲー「崩坏学园2」。
どうも最近、釘宮理恵・斉藤千和・花澤香菜といった日本の人気声優のボイスが実装されることになったようです。



▼過去関連記事
中国のソーシャルスマホゲーム 「崩壊学園2」 のオープンβ版を遊んでみました
最近妙に「崩坏学园」の活動が活発になっていて、様々なイベントが企画されているのは目にしていましたが、そんな中でも今日見かけたこの動画にちょっと驚いてしまいました。
▼「崩坏学园2」 Live2Dサンプル動画

・・・く、釘宮じゃないかっ!!
台湾版の「崩坏学园2」で日本声優がボイス出演しているという話は以前見かけていましたが、あれは台湾版だけの話じゃなかったのか・・・。
▼こちらは台湾版「崩坏学园2」のキャラ紹介
bf75_20140907204345ae2.jpg
bf76_20140907204346042.jpg
来自:http://bs.efuntw.com/
▼台湾版「崩坏学园2」のPV


でもよく考えたら台湾版に釘宮はいませんでしたし、もしかしてスタッフが適当なところから声を持ってきて遊んでるだけなのかと思ってしまいましたが、調べてみると下記の記事などでも釘宮ボイスが実装されたという情報が。
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む 中国で人気のスマホゲーに釘宮ボイス等が実装された模様
マジかー。
そんなわけで、ずいぶん久しぶりなのですがちょっと確認も兼ねて「崩坏学园2」で遊んでみることにしよう。
▼最新版にアップデートして「崩坏学园2」を起動
bf77_20140907210216aef.jpg
お、ちゃんと起動してよかった。
でも前回遊んだデータは消えてるっぽくて最初から。
久しぶりだからなのかなぁ、まぁいいけど。
bf78_201409072106179c0.jpg
ボイス選択が設定変更の画面にもみあたらなくて、「もしかして追加ボイスは課金アイテムなのか!?」とか困っていたところ、なにやら装備画面に見慣れない気がする「角色(キャラクター)」ボタンが。
よく覚えてないので前からあったかもしれませんが、とりあえず押してみると。
bf79_201409072110240cc.jpg
あったぁ!!
うぉぉ、日中の人気声優、「釘宮理恵」と「山新」の名前が並んでる。
凄い・・・
そんなわけで例によってプレイ動画を少し撮ってみました
▼釘宮ボイス実装バージョンの「崩坏学园2」プレイ動画

雷電芽衣やBronya Zaychikが選択できれば他の日本人声優(斎藤千和・沢城みゆき・花澤香菜・阿澄佳奈)のボイスも聞くことが出来るのだと思いますが、このキャラはどうもガチャで入手するキャラのようなのでちょっと私にはハードルが高そうです・・・。
最近盛り上がってるようなので、とりあえずまた暫く遊んでみようかとは思います。
(おまけ)
同人アニメが作られるほどの人気なのか・・・
▼「崩坏学园2」同人アニメ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.