中国最強の萌えコミック 「木柄毛梳」の単行本が発売されました。やったー!【AYAKI+猫魚】

以前から読みたかったとっても可愛い中国のコミック「木柄毛梳」の単行本がついに発売されました!
(中国で発売されたのはもう結構前ですが・・・)色々あって遂に手に入りました。やったー


▼過去関連記事

「木柄毛梳」 Lampミクや雪ミクのイラストでお馴染の猫魚さんが中国で可愛い漫画を連載してるみたい

 

何度でも書きますが、以前にこの猫魚さんのLampミクデザインに衝撃を受けて猫魚さんのファンになってしまいました。

▼Lampミク

Lampミク by 猫魚 on pixiv

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚 (PVC製塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚 (PVC製塗装済み完成品)

 

 

雪ミクのイラストなんかもめちゃ可愛い。

▼雪MIKU2014

 

そんな猫魚さんが中国の講談社系コミック雑誌「勁漫画(ジンマンファ)」で連載されている「木柄毛梳」を前から読みたいと思っていたところ、遂に単行本が発売となりました。

▼「木柄毛梳」 単行本第一巻
bp55.jpg
お話は以前のエントリーでも少し書きましたが、シマリス、うさぎ、猫の三匹の獣少女たちが、身近に存在する美しいものや楽しいことを探し回るという、大変可愛いほのぼの漫画です。
フルカラーコミック

▼目次からして可愛いぞ
bp56.jpg

▼寝ている鶴をベッドにしようとするシマリスのエピソードがたまらない
bp58_201501220004169f7.jpg
中国のカラーコミック単行本って紙の材質や印刷が安っぽいものが多い気がするのですが、「木柄毛梳」は本のサイズも思ったより大きくて、紙の質や印刷も綺麗なので素晴らしいです。これはいいものだぁ

▼こちらで数話読めるので、気になる方は是非どうぞ
有妖气 木柄毛梳

▼あと折角なので「木柄毛梳」が表紙になってる号の「勁漫画」
bp54.jpg
むむ、よく見たら浴衣だ!

bp52.jpg
「勁漫画」も一般的な中国コミック雑誌と同様に、1ページに4分割されて漫画が掲載されていますが・・・

▼NAVARさんのCARRIER
bp53.jpg

▼「木柄毛梳」
bp51.jpg
この二作品だけは分割無しで掲載されているようです。
「勁漫画」にとってこの二作品は重要な作品ということだろうか。

▼あと、ついでのついでで「勁漫画」の増刊号も買ってみました
bp59.jpg

▼AYAKIさんと猫魚さんの短編漫画が掲載されていますね
bp61.jpg
ちなみにこの「勁漫画 SPECIAL」ですが、よく見ると・・・

▼裏返しても表紙のダブル表紙構成になっています
bp60.jpg

▼横書き左綴じの中国式漫画と、縦書き右綴じの日本式漫画が共存しているんですね
bp62.jpg
日本式のほうが多め
いやぁ、それにしても本当によかったです。

bp49.jpg
保存用にちゃんと2冊買っておいて本当によかった!
「木柄毛梳」はいいものだぁ

 

 

 

 

(おまけ)


めちゃ可愛い

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.