「木柄毛梳」 Lampミクや雪ミクのイラストでお馴染の猫魚さんが中国で可愛い漫画を連載してるみたい

Lampミクや雪MIKU2014のイラストなどで活躍されている猫魚さんが、どうも中国で漫画を連載しているようです。
タイトルは「木柄毛梳(ブラシで毛づくろい)」。めちゃめちゃ可愛い漫画です。

▼雪MIKU2014

 

 

 

▼Lampミク

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚 (PVC製塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚 (PVC製塗装済み完成品)

 

今まで初音ミク関連のフィギュアは買ったことが無かったのですが、Lampミクのデザインを見たときには衝撃を受けて初めてフィギュアを衝動的にポチってしまうほどでした。
今日はそんな素敵なイラストを描く猫魚さんについて。

ag10.jpg
先日少し触れた中国のコミック雑誌「劲漫画」なのですが、この表紙をよく見てみると・・・

ag25.jpg
进击的巨人(進撃の巨人)の文字が講談社系雑誌であることを物語っているのはまぁ置いておいて、その下に見覚えのある猫魚という文字が見えています。
うーん、これはちょっと気になるなぁと思いこの作者の方の微博を覗いてみたのですが、ずっと中国語でつぶやいているし、たまたま同じペンネームを使ってるだけでLampミクの猫魚さんとは別人かと思ったのですが・・・そうじゃなかった

▼猫魚さんのpixivプロフィール
ag27.jpg
・・・猫魚さんは中国の人だったのかー!!
今の今まで全然知りませんでした。orz

w12.jpg
猫魚さんは中国のオンラインカードゲーム・星纪元(創星紀アステルゲート)でもカードイラストを描いているのですが、そういえば確かに猫魚さんだけ他の日本人イラストレーターと一緒に紹介されてなくて変だなぁとは思っていたんですよね。
今思えばそこで気付くべきだった。

ag29.jpg
来自:http://jinmanhua.kodansha.com.cn/
まぁそんなこんなで、猫魚(CatFish)さんは中国のコミック雑誌「劲漫画」で現在「木柄毛梳」という漫画のイラスト担当として連載をされているようです。(原作・AYAKI)
めちゃめちゃ可愛いです。
お話は、三人(三匹?)の獣少女達が身近に存在する美しくて素敵なものを探しまわるという、ほのぼのストーリーの漫画のようですね。

▼お馴染みのオンラインコミックサイト「有妖气」で数話読むことができます
有妖气 木柄毛梳

▼獣少女達の名前もなかなか気になります
ag40.jpg
茜玛利斯(xī mǎ lì sī/シーマリース)
天然ボケのシマリス

ag41.jpg
乌萨琪wū sà qí/ウーサチー)
元気で可愛い白うさぎ

ag42.jpg
奈可(nài kě/ナィコー)
冷静沈着で腹黒い花猫(柄がある猫のこと)
みんな名前が日本語っぽい感じ。

ag24.jpg
うぁぁ、単行本が出たら欲しい欲しい。

 

▼関連リンク
猫魚さんのpixivページ
猫魚さんのサイト「FULLMOON」
猫魚さんのtwitterアカウント
猫魚さんの微博アカウント
猫魚さんのインタビュー記事(中文)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.