中国のアニメバンド・鯨魚島楽隊のとっても可愛くて楽しいMV 「Just eat it」 歌詞と日本語訳

来自:weibo @百度百科
アニメーションMVが楽しい中国のバンド「鲸鱼岛乐队(whale island)」
個人的に一番好きな「Just eat it」 の歌詞と日本語訳などを書いておきます

※訳はややいい加減です

曲名:Just eat it (食べちゃえ!)
歌手:S
詞曲:鲸鱼岛乐队

人在胖天在看!
吃饱再减是扯淡
人間が太っていくのを神様は見てる
沢山食べてもすぐにお腹が空くのがおかしいんだよ

麻辣烤鱼 过桥米线 日本料理
糖醋排骨 疯狂烤翅 红烧猪蹄
麻辣焼魚 過橋米線 日本料理
糖醋排骨 瘋狂焼翅 紅焼猪蹄

拿起筷子 我从来都来者不拒
想吃就吃 哪里会有什么道理
お箸を構えて 来るもの拒まず何でも食べちゃう
食べたいから食べる 理屈なんて必要ないの

我需要麻辣火锅驱逐冬天的寒意
只有甜甜圏能让日子变甜蜜
冬の寒さを追い払うには麻辣鍋が欠かせなくて
ドーナツだけが日々を甘く幸せにしてくれる

水晶肘子听着就是那么的治愈
面对美食我从来都没有办法抗拒
水晶肘子と聞くだけでこんなにも癒されちゃうし
目の前のご馳走たちを拒む術なんてありはしない

Just eat it Just eat it
真的好想要瘦成闪电
Just eat it Just eat it
稲妻のようにスリムな体にはなりたいけど

Just eat it Just eat it
还是好想把美食吃遍
Just eat it Just eat it
やっぱり美味しいものは食べたい

Just eat it Just eat it
我生活在中国的舌尖
Just eat it Just eat it
私は中国の舌先で生活してる

Just eat it Just eat it
我就要和食物来一个热恋
Just eat it Just eat it
私はもう食べ物と恋に落ちちゃうかも

人类对吃的热爱体现在方方面面
方便面?
你就是一个典型的例子
栗子?
对,除了吃你的生活还有别的主题嘛?
猪蹄?
唉,你没救了
再来点美酒的确不错!
人間の食に対する情熱は多岐(ファンファンミェンミェン)に渡る
カップラーメン(ファンビェンミェン)?
君こそがまさに典型的な例(リーズ)だよね
栗(リーズ)?
そう、君の人生には食べること以外のテーマ(ジューディ)は無いの?
豚足(ジューディ)?
もう、君は救いようが無いな(メイジョウ)
やっぱり美味しいお酒(メイジョウ)は最高だよね

每天吃饭我的胃都要比胸大
让座的大妈笑着问我几个月啦?
毎日ご飯を食べる度に胸よりお腹が大きくなって
席を譲ってくれるおばさんが笑顔で「何ヵ月目?」なんて聞いてくる

想要辩解却只能够捂住嘴巴
变成胖子再也没有人嫌我丑啦
弁解はしたいところだけど、ただ黙り込むしかない
太ったらもう誰も私がブスであることを疑いもしない

我从不浪费粮食 还可以推动经济
要多吃甜食人生本来就无趣
私は食べ物を浪費してるんじゃなくて 経済を回してるの
スイーツ好きの人生が本来つまらなくたって

脂肪多一点点天冷还能去溜冰
一不小心摔跤没关系我还有我的肚皮
脂肪があれば寒い日にスケート出来ちゃうし
つまづいて転んでもこのお腹があれば何の問題もない

Just eat it Just eat it
说好要好好减肥的诺言
Just eat it Just eat it
ダイエットを成功させるぞ!なんて決意は

Just eat it Just eat it
就这样苍白在烧鸡面前
Just eat it Just eat it
ローストチキンの前では何の意味もない

Just eat it Just eat it
诱人的腹肌锁骨人鱼线
Just eat it Just eat it
魅力的な腹筋や鎖骨にマーメイドラインも

Just eat it Just eat it
这辈子全都和吃货无缘
Just eat it Just eat it
この食いしん坊様とは全く無縁の世界

壮士 干了这碗叉烧面
みんな、チャーシュー麺を食べ尽すわよ
【終】

aj16_2016012800145365e.jpg
曲もボーカルもこのアニメも可愛くてもう最高です
Just eat it~
そういえば鲸鱼岛乐队のことを知ってからずっとこの歌の訳を書こうと思っていたのですが、
いつの間にか1年も経ってて怖い・・・

▼過去関連記事

アニメーションMVが楽しい中国のバンド「鯨魚島楽隊(whale island)」

aj15_201601280014541d3.jpg
「中国の舌先」という表現はちょっと難しいのですが、これは中国の超人気グルメ番組「舌尖上的中国(舌で味わう中国)」からきてるんだと思います。

aj17_201601280014518a4.jpg
ころころアニメーションがたまらない

aj18_20160128001450e5d.jpg
「锅包肉(ぐぅおばおろう!)」
Sさんのしゃべり方もめっちゃ可愛いくて素敵
鲸鱼岛乐队は素晴らしいのでもっと流行って欲しい

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.