中国アニメ 「羅小黒戦記」 第1話 日本語訳

m21.jpg
中国アニメ「罗小黑战记(luó xiǎo hēi zhàn jì/ルオシャオヘイジャンジー)
第1話の日本語訳を書いてみました。



爱奇艺の「罗小黑战记」配信サイト

小白:就叫…小黑吧
ママ:啊?就定啦
小白:それじゃあ・・・小黒にしよう
ママ:え?もう決めたの?

小白:我叫小白,它叫小黑,不好么?
ママ:太随便了吧
小白:私は小白、この子は小黒、ダメ?
ママ:適当すぎでしょ

小白:难道我的名字你们也是随便起的……
ママ:仔细想想……罗小黑这名字还蛮有深度的…
小白:それって私の名前も適当につけたってこと?
ママ:よく考えたら……罗小黑って名前はなかなか深みがあるわね

ママ:醒了。嗨 诶?
ママ:起きたわ。ハーイ え?
小白:你吓到它了啦。
   小黑 不要怕哦 出来吧
小白:驚かせちゃったじゃない。
   小黑 怖くないよ 出ておいで

ママ:对不起
小白:妈妈!盘子呢?
ママ:ごめん
小白:ママ!お皿は?

ママ:不知道啊,不是我啊
小白:我知道呀,难道是被小黑拖进去了
ママ:知らないわ、私じゃないわよ
小白:分かってるよ、もしかして小黑が引きずっていったのかな

ママ:不会吧…你过去看看?
小白:不会有什么吧…
ママ:まさか・・・ちょっと見てきたら?
小白:何もないと思うよ

ママ:唔?
小白:它出来了
ママ:什么情况?
ママ:ん?
小白:出てきた。
ママ:どういうこと?

ママ:怎么突然变这么乖了
小白:刚才一定是被你吓到了啦
ママ:どうして急にこんなおとなしくなったのかしら
小白:さっきはきっとママが驚かしたからだよ

小白:它的舌头是蓝色的呢
    猫的舌头是蓝色的么?
小白:この子の舌、青色だ
    猫の舌って青いの?

ママ:我怎么知道 好了
ママ:知らないわよ よし
ママ:明天要去买猫砂和猫砂盆哦
小白:啊?那是什么呀?
ママ:明日は猫砂と猫砂箱を買いにいかなきゃね
小白:え?何それ?

ママ:就是猫猫的厕所啦
小白:不能在卫生间么?
ママ:猫ちゃんのトイレよ
小白:バスルームのトイレじゃダメなの?

ママ:你找只能蹲马桶的猫给我看看
小白:哝
ママ:便座に座る猫がいたら見てみたいものだわ
小白:んー

ママ:嗯?啊咧!唉…
ママ:うん?えぇ!あぁ・・・
小白:你一定不是一只普通的猫~
    你到底是从那里来的呢?
小白:お前はきっと普通の猫じゃないんだね
    一体どこからやってきの?

小白:你这么乖 主人应该很喜欢你吧?
    一定是因为不得已的原因才离开你的
小白:こんなにお利口だし 飼い主もお前のことが好きだったに違いないよね?
    きっとやむを得ない事情で離れ離れになっちゃんだね。

小白:从此以后
    我就是你的主人咯
小白:これからは
    私がお前の主人だよ

小白:我叫罗小白
    请多多指教啦
    小黑同学
小白:私は罗小白
    よろしくね
    小黑くん

小白:小 小黑
小黑:其实……我是一个被诅咒的王子
    谢谢你帮我解开诅咒
小白:小 小黑
小黑:実は、私は呪いをかけられた王子だったのです
    ありがとう私の呪いを解いてくれて

小白:是因为我亲你么?
小黑:是的
小白:さっきの口づけで?
小黑:そうです

小白:好没创意啊
小黑:今天晚上……愿意去我的城堡么?
小白:ありがちだね~
小黑:今晩・・・私のお城に来ていただけませんか?

小黑:我要好好答谢你
小白:不行呢
小黑:あなたにお礼をしたいのです
小白:ダメだよ

小白:明天还要上课呢
小黑:那我周末来接你
小白:哈哈哈哈……好啊
小白:明日は学校に行かなきゃ
小黑:それでは週末にまた迎えに来ます
小白:えへへへ・・・いいよ

老君:谛听,天明珠被盗,你可知罪?
老君:谛听、天明珠を盗まれた、お前の罪わかっておろうな?
谛听:谛听知罪
    请给我一个将功抵过的机会
    谛听 一定会寻回天明珠
谛听:わかっております
    今一度私に汚名返上の機会をお与えください。
    谛听は必ずや天明珠を取り戻してまいります

老君:茫茫人海 谈何容易
老君:果てしない人ごみの中、容易なことではないぞ
谛听:那妖怪中了我一击 被我打回原形
    所以 他应该就在附近
谛听:あの妖怪は私の一撃を受け、元の姿に戻っています
    そのため、やつはまだ近くにいるはずです

老君:好吧 一定要带回来
谛听:谢老君
老君:いいだろう、必ずや取り戻してくるのだぞ
谛听:感謝致します、老君

【終】
小白も小黑も可愛いなぁ。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ありがとうございます!!さいきん中国アニメにはまりはじめたんですが、とてもかわいいですよね罗小黑战记。これからも応援してます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.